2007-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスって・・なんですか?

いやー先日の麻雀は、勝ちすぎて勝ちすぎて おじさん鼻血がでちゃったよ。 聴牌したくなくても、いつの間にか聴牌してしまうし、 もうこれ以上和了りたくないのに、 隣に座っている眼鏡クズニートから、一発で振り込まれてしまうので 和了らざるを得ない状況…

あのフリーザがっ

今日は原稿を書きながら、アニマックスを見てました。 今日のドラゴンボールは衝撃の展開でした。メカフリーザとコルド大王が地球にやってきて 地球があぶない!!とか思ってたら 突然新キャラが登場してきて、フリーザを一瞬で ばらばらにしてしまいました…

11月のまとめと12月最初の日記

11月はカットの仕事で失敗してへこんだり、 カココミさんのアバター(?)を描かせていただいたりで 色々と忙しかったです。 カココミは無事オープンしていて名前が載っていたので うれしかったです(^0^) 面白いサイトなので皆さん見てください。 碁ワ一ルド…

毎日が勝負だお(≡^ω^)

カナダドルが異様に上がってたので、 調子に乗って3万ドルショート(買いの反対。値段が下がれば利益が出る)しました。 朝起きたら108000円の資金が、35000円まで減ってました。 寝てる間に、変態的に2円も上昇してたみたいです。 あと20銭上昇したら全滅と…

ピアノを習いたいお

ニコニコ動画でロマサガ関連の動画を 見まくってたら、ロマサガ3の楽譜が欲しくなりました。 でも、2つの障害があります。 ひとつは、絶版なのでヤフーオークションなどで 10000円以上払わなければいけないこと。 もうひとつは、アパートにピアノがないので…

40000ヒット

40000ヒットをサキノハカ先生が多分とったと思うので 絵を贈りまふ。 希望は那須アンダルシアの夏だったけど、 昨日テレビを見てたら Zガンダムがかっこよすぎたので、カミーユとシロッコにしますた。 サキノハカ先生はカミーユにそっくりなので ちょうど良…

骨身を惜しむなお(≡^ω^)

地獄少女を描こうとしたら、なんだか良く分からなくなったおうぇうぇwww 最近、絵を描くのが楽しくてしょうがないです(≡^ω^) 10月にはいってから、睡眠時間4時間でがんばってます。

大損害を蒙ったお

前の日記を書いた直後に36000ペソ失って、 再びマイナス生活に戻りました。 プラスになったとか書いたせいで、神がお怒りになられたようです。 もっと謙虚な心で取引します。。 とりあえず15000ペソ取り返したので、残り21000ペソです;; 今週中にプラスに…

ようやく+に

外国為替証拠金取引の成績がようやくプラスになりました。 とりあえず2ヶ月やってみて、 自分は長期的な取引に向かないんじゃないかという気がしてきますた。 −25000円とかになっているときの精神状態がかなりやばくなります。 結局プラスになる確率が非常に…

9月の出費。

9月はお金の出入りが激しすぎるので 小遣い帳的な意味合いで書きます。 FXを最近はじめました。 相場を予測して、当たったときの感じが最高です。 始めたばかりのころに作った借金35000ペソも サキノハカ大先生のおかげで、ようやく12000ペソになりました。 …

ビバ!メヒコ日本☆棋院杯叙事詩

アステカ人の朝は早い。 今日は聖なる儀式。 大地の神、太陽の神、そして麻雀の神に二つのことを祈る。 ひとつは、世界から貧しさと悲しみが消え、大地に豊かさが溢れることを。 ふたつ目は、日本☆棋院杯で勝利を得ることを。 太陽の神、ウィツィロポチトリ…

遊びすぎ。。

原稿を出しに行った後に、神YA氏と合流して 東京観光にでかけました。 まずは馬場の製麺店で昼ごはんを食べました。 製麺店を名乗るだけあって、麺の出来が異常に 良かったです。讃岐うどんを食べてるような ものすごいコシでした。 麺だけでも十分に食べら…

大阪まとめ

前日の失点を取り戻すべく 胃の小さいうさぎちゃんを連れて 大阪食い倒れツアーへ。 まずはお好み焼き屋へ。 お好み焼きなんて小麦粉の塊だから 何を食べても変わらんでしょとか思っていたけれど 明らかに認識不足でした。 その後台湾麺を食べに、路地裏の怪…

元町中華街の仕打ち

うさぎ邸で7時に起床し、甲子園へ。 仙台育英の豪腕佐藤と智弁学園の試合があるので 朝から内野席は満席。 仕方が無いので、無料の外野席に座りました。 佐藤の155キロの速球を観たり、 終戦記念日の黙祷など、貴重な体験ができました。 強烈な日差しに4時…

甲子園の仕打ち

甲子園初日は 第1試合目が、延長11回終了。 第3試合目が、延長15回引き分け再試合。 いい試合ばかりだったけれど疲れました。 4年前に春の甲子園に行ったときも 延長15回引き分け再試合だった気が・・。 あばば。。 第4試合では、興南戦で沖縄の指笛応援を …

阪神甲子園地獄のロード

8月9日から8月17日までは地獄のロードです。 【8月9日】 7時までバイトのあと、小田原へ帰省。 【8月10日】 Matu倉氏と、馬上お稲荷氏が小田原まで遊びに来ました。 海に行ったり、美味しいものを食べに行ったり。 時間が無かったのであまり接待が出来ません…

打ち合わせ×打ち合わせ

午前中は打ち合わせに行ってきました。 持って行ったネームは、なかなか面白いと言われたので ほっとしました。 自分としては、かなり短期間で書き上げたものだったので 話が破綻していないか心配でした。 修正を指摘された箇所も、 割と最初に考えていた案…

ああああああああああ

自分で漫画の締切りを申告したものの、かなりやばい状況。 超やばいwwれwrうぇgtrgt とりあえず今日は、牌を70個描きました。 まだ明日締切りの新聞のカットができてません。。 ここまできたらあとは気合か・・。

重力

トーンカッターの刃を交換して、机の上に置いておいたら 突然落ちてきて膝に刺さりました。 根元まで刺さっててびっくり。重力の偉大さに感動です。 ありえないくらい血が出てびっくりしたお(≡^ω^)

喘息

数年ぶりに喘息の発作がでそうな気配だったので 漢方薬を飲むことにしました。 少量の水を先に喉に含み、粉状の漢方薬を 喉に流し込んだら、器官に粉が入って 喘息の発作を併発しました。 結局、発作が出る運命だったようです。 あと、月曜にやった地上最大…

史上最大の戦い①

ホワイトリバー族は、アメリカ西部において 最も強力で好戦的な部族である。 合衆国政府はしばしば、この部族を討伐するために 州兵を派遣したが、 その度に手痛いしっぺ返しを喰らう事となった。 1892年6月に発生した、 ワセダの戦い(ワセダとはヌメタホ語…

麻雀の読みについての基本的な持論

「なんでそんな危険な牌を、ばしばし切れるんですか?」と O田君に聞かれたので、今回は基本的な読みについて二つ紹介するお(≡^ω^) 麻雀に興味がない人は、まったく訳分からん文章なので見ないでください。 【手出しかツモ切りのリーチかを見る】 これは…

色々あったので、まとめて更新

【6月の記録】 ・大学時代の同期と先輩が結婚!!両方ともお世話になった人なのでとても嬉しかった。 4人分のグラスを送ったので、将来家族が増えたときに、みんなで使ってもらいたいです。 幸せな人生を送ってください。。。。。 【収入関係】 ・原稿料は全…

麻雀害毒論

近年わが国において、麻雀という遊戯が隆盛を極めているが まことにもって嘆かわしい限りである。 我が「はやひろのぽけ日記」では、各界著名人の 言葉を紹介することによって、この風潮に警鐘を鳴らしたい。 壱「麻雀という遊戯は悪く言えば巾着きりの遊戯…

3麻を打つ

プチ八重洲杯の後に、東京○科大の若者に連れられて 三麻に参加しました。 三麻でお金をかけて徹夜をするのは初めての経験。 二万ペソ程度の負けは覚悟して行きます。 ルールは ・レートは4-10 (点4って、奇妙です・・) ・北は抜きドラ ・赤牌6枚入り ・チッ…

ブリタニア遠征2

okuと言う男がいた。 この男はローマに帰化したガリア人であり、 ガリアでは指導者階級であるドルイド階級の出身であった。 幼少の頃に立川に追放されると、 青年時代を狂信的な反ローマ活動に費やした。 計算高く狡猾な男であり、次第に彼は、 立川における…

ブリタニア遠征1

100年前にカエサルが、吉祥寺で2万5千ペソの勝利をして以来、 ローマ人は中央線沿線から全面的に撤退し、 所謂立川は、商人すらも立ち入ることのない異境の地となった。 しかしながら近年、ガリア人の不穏分子が立川に大量に流入したことが 密偵の報告…

明日は休みだお

午前中は棋譜採りのアルバイトをして、午後は失業保険の 給付を受けに立川に行きました。 今週1週間は、毎日7時半起きだったので厳しかったです。 7時半というと、いつもは寝る時間なので・・。 だんだん生活スタイルもニート鬼太郎化してきています。

最近の鬼太郎

今日は早起きして、第5期鬼太郎を見ました。 鬼太郎はめちゃくちゃ怖くなっておりました。 3期の熱血ぶりはどこに・・!! でも、5期には5期の味があってなかなか良かったです。 猫娘が萌えキャラ化してたのも驚きです。

鬼太郎第三期

今日は13時からバイトなのに、寝ることができませんでした。 鬼太郎を描いていれば眠くなると思ったんですが、 ぜんぜん眠くなりません。 変なスイッチが入ってます。 それにしても第三期は面白いです。 やはり鬼太郎にはユメコちゃんがいないと! 最近、自…