大阪まとめ

hayahiro8232007-08-16

前日の失点を取り戻すべく
胃の小さいうさぎちゃんを連れて
阪食い倒れツアーへ。


まずはお好み焼き屋へ。
お好み焼きなんて小麦粉の塊だから
何を食べても変わらんでしょとか思っていたけれど
明らかに認識不足でした。


その後台湾麺を食べに、路地裏の怪しい店に行くも
店の中には日本語の通じない謎の人物が一人いて、
門前払い。

胃の小さいウサギちゃんは「もう食べられないげふー」とか
言っていました。
お好み焼き一個でお腹いっぱいになるなんて
どんだけ胃が小さいんだおwww


その後、重亭という昔懐かしい雰囲気を持つ
定食屋でハンバーグステーキランチを食べました。
ケチャップのスパゲティとポテトのついた
まさに定石どおりのハンバーグステーキがきました。
こういう物が食べたかった!!
ソースもあっさりとしていて食べやすかったです。
ウサギちゃんにも無理やり定食を食べさせました。


夕方にデパートの中の和菓子屋へ。
ブルーハワイ系のカキ氷が食べたかったのですが
和風のカキ氷しかなかったので
しぶしぶ宇治抹茶カキ氷(600円)を頼みました。
このカキ氷が絶品。
絹のような舌触りの氷に
抹茶の上品な渋みとほのかな甘さが
良く合っていました。
正直今まで、宇治抹茶カキ氷に対していいイメージを
もっていなかったけれど、それを粉砕する美味しさでした。
食べた瞬間うさぎちゃんと絶句しました。


うさぎ邸に戻って、昼寝したりニコニコ動画を見たりしながら
バスの時刻を待ちました。
夜11時ごろにうさぎ邸を出て、立ち食いうどん屋へ。
関西風の薄味うどんを食べました。これも絶妙。
関東風と違って、麺の味が良く分かります。
うどんは刺身だと、ウサギちゃんが言っていたけれど
まさにそのとおりだと思いますた。




その後は大阪駅で、タクシーの運転手さんに道を聞きながら
夜行バスの乗り場へ。
さらば大阪。