2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

キリ番で10000をとった人は連絡ください。 なんかあげます(・−・)

インディアン哀歌

インディアンの朝は早い。 太陽が昇り始める頃には仕事に出かける。 仕事はつらい。 とくに電話応対は アリゾナの冬のように厳しい。 電話応対は危険な作業。それは荒れ狂うバッファローと同じくらい。 メールの量は アラモゴールドの砂のよう。 同僚のトム…

文明開化の音がする

バイトが終わってからビッグカメラにいき PSPを買いました。 ついに文明人の仲間入りです。 ソフトは「信長の野望天翔記」と「プリンセスクラウン」を 買いました。 両方とも高校時代にセガサターンで 気が狂ったようにやっていたゲームです。 信長の野望…

内容がないよう・・

チャーリーとチョコレート工場を見に行きました。 まだ見てなくてこれから見る人がいたら、ただちに退去してください。 映画の内容は・・・・ありませんでした。 事前に夕霧先生から、ブラックユーモアな作品だよということは 聞いていたのだけれど・・。 オ…

疲労困憊

朝から自宅バイト。 楽かと思ってたら結構厳しかった・・。 日中戦争の何かの記念日らしく、中国人が大暴れしてました(ネット内で) 最近休みがなくて死にそうです。 週7です。 仕事自体は楽なのだけれど、少しずつ疲れがたまっているのかも・・

北米大陸に生きる

生活の世界史の9巻「北米大陸に生きる」を買いました。 相変わらず面白いです。 日本では、災害などが起きても、暴動や略奪が起きないのに なぜアメリカでは起きるのか、等の内容が載ってます。 アメリカの人種問題というと、黒人に対する差別が有名ですが …

ラーメン激戦区

夕方に東京駅を散策しました。 ラーメン激戦区に3年ぶりに行き、 店を4軒、食べ歩きをしました。 上海なんとかという店で食べた、 ねぎラーメンが美味しい。。 ラーメン自体に、際立ったところはないのだけれど、 ねぎの甘さと、細切れのチャーシューが 非…

をでん

よーし!今日は父さん奮発して、 おでんを8個もたべちゃうぞー!!

ぽけ猫

魔猿家には、ぽけ猫とあば猫がいます。 特にあば猫がかわいいです。 ぽけ猫は最近図体ばかり位大きくなって、 近づくと逃げます。 あば猫は、近づくとあばあば言ってます。 魔猿も、猫と一緒にあばあば言ってます。 気が狂っていると思います。 【写真はあば…

3000円の鰻重をたべました

バイト後に、魔猿家に泊まりに行きました。 一半荘目は、アンドレア・ドーリアもびっくりの 華麗なうち回しで、堂々の一位。 二半荘目も、序盤は苦戦するも、 イトピロのリーチを優雅にかわし、 タンヤオドラ3を聴牌。 流れを完全につかんだ私は、堂々のリ…