2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビバ!メヒコ日本☆棋院杯叙事詩

アステカ人の朝は早い。 今日は聖なる儀式。 大地の神、太陽の神、そして麻雀の神に二つのことを祈る。 ひとつは、世界から貧しさと悲しみが消え、大地に豊かさが溢れることを。 ふたつ目は、日本☆棋院杯で勝利を得ることを。 太陽の神、ウィツィロポチトリ…

遊びすぎ。。

原稿を出しに行った後に、神YA氏と合流して 東京観光にでかけました。 まずは馬場の製麺店で昼ごはんを食べました。 製麺店を名乗るだけあって、麺の出来が異常に 良かったです。讃岐うどんを食べてるような ものすごいコシでした。 麺だけでも十分に食べら…

大阪まとめ

前日の失点を取り戻すべく 胃の小さいうさぎちゃんを連れて 大阪食い倒れツアーへ。 まずはお好み焼き屋へ。 お好み焼きなんて小麦粉の塊だから 何を食べても変わらんでしょとか思っていたけれど 明らかに認識不足でした。 その後台湾麺を食べに、路地裏の怪…

元町中華街の仕打ち

うさぎ邸で7時に起床し、甲子園へ。 仙台育英の豪腕佐藤と智弁学園の試合があるので 朝から内野席は満席。 仕方が無いので、無料の外野席に座りました。 佐藤の155キロの速球を観たり、 終戦記念日の黙祷など、貴重な体験ができました。 強烈な日差しに4時…

甲子園の仕打ち

甲子園初日は 第1試合目が、延長11回終了。 第3試合目が、延長15回引き分け再試合。 いい試合ばかりだったけれど疲れました。 4年前に春の甲子園に行ったときも 延長15回引き分け再試合だった気が・・。 あばば。。 第4試合では、興南戦で沖縄の指笛応援を …

阪神甲子園地獄のロード

8月9日から8月17日までは地獄のロードです。 【8月9日】 7時までバイトのあと、小田原へ帰省。 【8月10日】 Matu倉氏と、馬上お稲荷氏が小田原まで遊びに来ました。 海に行ったり、美味しいものを食べに行ったり。 時間が無かったのであまり接待が出来ません…

打ち合わせ×打ち合わせ

午前中は打ち合わせに行ってきました。 持って行ったネームは、なかなか面白いと言われたので ほっとしました。 自分としては、かなり短期間で書き上げたものだったので 話が破綻していないか心配でした。 修正を指摘された箇所も、 割と最初に考えていた案…

ああああああああああ

自分で漫画の締切りを申告したものの、かなりやばい状況。 超やばいwwれwrうぇgtrgt とりあえず今日は、牌を70個描きました。 まだ明日締切りの新聞のカットができてません。。 ここまできたらあとは気合か・・。