2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストエンペラー杯終了

ラストエンペラー杯が終わったお! 予選の6回戦はぐだぐだな展開だったので とりあえず決勝卓のレポートだけ。 決勝卓は、うちとアラジンさんと雀聖と紫君で争いました。 7回戦は、序盤からアラジンさんのリーチ攻勢で 常に先手を取られる状態。 自分は配牌…

決戦ラストエンペラー杯

今回のラストエンペラー杯は多分、優勝できる最後のチャンスな気がするから 全力でいくお! 若手の台頭が最近著しいから、正直じゃんせいとかソレイユ君と 今後戦って勝てるか微妙なのです・・(;´ω`) 悔いを残さないために、大会当日までに400戦くらいし…

落書き

色々思うところがあって寝られないので 2時間くらいかけて、とりあえず落書きをしたお。 ラグナロクのスノウアーっていうとても可愛いモンスターを 擬人化してみました。 後ろにいるのは、シロマっていう小汚い生き物です。 こういうガチムチでダサい感じの…

まーじゃんのよみかたというかなんというか

最近カラス○さんが、鬼のように麻雀を打ってるので 守りの基本をまとめてみたお。 攻撃力ってのはその日の調子でいくらでも変動するけど 守備力ってのは、その日の調子に左右されないので 麻雀で成績を安定させたい場合は、まず守備を安定させるといいお。 …