2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いごいご

最近囲碁を始めた友人がいるのだけれど 才能がやばいと思った@w@ 初心者は、とにかく石を取りに行こうとして 序盤に無駄なアテを打ったり 相手のアテに無条件に継いだりするのに 全くそれをしないというクレバーぶり。 捨石とか壁とかも感覚的に分かって…

プロットなどなど

月曜で新しい作品のプロットをまとめて 火曜水曜の二日間でネーム兼下書きを仕上げました。 とりあえず4コマ15本。 今回はキャラ中心の展開にしてみたんだけれど まだ誰にも見せてないので第三者の意見も聞かねば。。 自分は最近、ネームを書く時は そのまま…

締め切りオワタ!持ち込みも。

金曜に3種類の締め切りが同時に発生し、 盆と正月とノルマンディー上陸作戦が一度にやってきた感じ。 今日は、午前中は原稿して、午後は持ち込みに行って 夜はバイトしながら原稿して、夜中は原稿というゴミぶり。 さっきやっと終わったので、囲碁を二局打…

下絵オワタ

仕事原稿の下絵が思ったより早く終わって、 ほんの少し時間ができたので、goodアフターヌーンを買いに。。 大城先生の漫画が連載されてて、テンション上がった(^0^) ストレートをど真ん中に投げられるような作風は 自分はとうの昔に捨ててしまった路線な…

魔理沙なんだお

バイトから帰ってきたら、なんか魔理沙が描きたくなったので 2時間がんばって描きますた@w@ 出来が荒すぎて悲しいです>< こんなの描いてる暇があったら仕事の原稿を書けという話。。 ついでに文字も付け足して、無理矢理60000ヒット記念の絵にしました…