2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にか朝に。

碁石を描くときの参考にするために ヒカルの碁を読み始めたら、いつの間にか朝になってました。 面白すぎる!! 写真はホットケーキです。 少しずつホットケーキらしくなってきました。

遊星からの・・

物体Xではなく、ホットケーキです。 「一回分=一人分」と勘違いして作ったら、 軽く3人分くらいできました。 フライパンの上でひっくり返すこともできず 片方だけ黒焦げになりました。 漫画は残り1ページ。

なんか・・

家に帰るとポストの中に近代麻雀オリジナルが入ってました! 日本棋院で、直接碁ワールドをもらうときも嬉しいけれど、 郵送で本が届けられているというのも、なかなか味があって感動しますv(^−^)v 自分の作品はまだ載っていないけれどね・・。 でも、…

気がつくと・・

4月になっていました。 3月初めに買った、50枚入りの原稿用紙が全部なくなっていたので 3月は原稿を50枚書いたことになります。 バイト以外は基本的に家に引きこもりの生活だから、 それくらいの量になっても不思議はないですね。 学生時代には考えら…

常葉菊川高校優勝!

選抜高校野球の決勝戦は、常葉菊川vs大垣日大でした。 微妙な組み合わせだと思ったけれど、実際見てみたら ものすごい試合でした。 試合の内容によって、「投手戦」や「打撃戦」などと言われますが この試合は「捕手戦」とでも言うべき内容でした。 両校の…