常葉菊川高校優勝!

選抜高校野球の決勝戦は、常葉菊川vs大垣日大でした。
微妙な組み合わせだと思ったけれど、実際見てみたら
ものすごい試合でした。


試合の内容によって、「投手戦」や「打撃戦」などと言われますが
この試合は「捕手戦」とでも言うべき内容でした。
両校の捕手が、良くも悪くも非常に高校生らしい投手を
巧みにリードし、打者を打ち取っていく様は圧巻です。
各打者への細かい配球・相手のサインへの警戒・牽制のうまさなど
すべてが高いレベルで完成されていました。
正直、ここまでレベルの高い捕手同士の試合というのは、
高校野球ではあまり見たことがなかったので、とても新鮮でした。


結果的に常葉菊川高校が勝ちましたが、どちらが勝っても
おかしくない試合内容でした。
常葉菊川高校優勝おめでとうございます!