2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ。

掲示板を作りました。 左側の「hayahiro823のアンテナ」内に 掲示板があります。

紳士の一日

歴史的に産業革命以前は、労働は悪徳とされ、 したがって、富裕なジェントリー層の人間には、 休日という概念がなかった。 言うなれば毎日が休日であり、ジェントルメンは そこに存在しうるだけで、その地域の社会的な 象徴となったわけである。 産業革命以…

やるきナシ

この日はサポートチームで飲み会がありました。 体調が死ぬほど悪かったのですが、 東南アジア系の人(千葉県在住)から、1万円くらいお小遣いを もらいたかったので、参加しようと電車に乗りました。 一つ隣の駅まで行ったところで電車が止まりました。 人身…

一粒で二度美味しゐ

最近の主食です。 これとお茶があれば、一日しのげます。 エンゲル係数低いです。

汝は人狼なりや?

体調が全然良くならない。 この日も会社を休みました。。 最近やったゲームは「汝は人狼なりや?」というゲーム。 村の中に人の姿をした狼が紛れ込むので その中から、狼を見つけ出して倒すというボードゲームです。 狼役の人間は、狼が全滅しないように狂言…

死亡確認

ついに死にました。 体調不良で死にそうだったのに、ギルド狩りで 夜中の3時までハッスルしたのが原因と思われる。 朝起きたら体調がやばすぎだったので 会社に電話して休みました。 病院にいって点滴を打ってもらい、 その後は家で安静にしてました。 決し…

休みがない

先月は休日が2日しかありませんでした。。 月休2日制・・・。 去年友人がこんな状態に陥ってて 人事だと思って笑っていたんだけれど・・ まさか自分がこんな羽目になるとは。 金があっても時間がない、という気分がよく分かる・・