2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(^ω^)ばなー

大学時代に狂ったように模写してた 大城ようこう先生のリンクを貼りました。 自分の中では当時、学漫随一の書き手として認識してたので 感激すぎです@w@ ついでに自分のサイトのバナーも作りました。 ・・でも、なんかバナー貼り付けると バナーの画質が…

たんぜうび

日曜月曜と運よく時間ができたので 親と一緒に伊東に旅行に行ってきました。 宿泊先はラフォーレ伊東?というホテルです。 ちょうど誕生日と重なったので いろいろ豪華なご飯を食べさせてもらいました。 食前酒とか出る店にはじめて行ったかも知れぬ。 次の…

8月中旬の日記

8月中旬は、高尾山に行ったり原稿したりでかなり忙しかったです。 高尾山では往復10キロくらいの山道を進んだので、死ぬかと思いました^0^ 周りの人たちが、かなり登山登山した格好できてるのに 自分だけ、手ぶら+スーツのYシャツという異端な格好だっ…

甲子園予想2009

今年の甲子園予想はこの布陣でいきまふ。 ◎帝京 (東東京) ○中京大中京 (愛知) ▲明桜 (秋田) 投手5枚を擁し、盗塁数が出場校ナンバー1の 帝京がたぶん本命中の本命。 中京大は打率の高い帝京みたいな感じ。 どちらをとるかは人の好みによるところ。 個人的に…

打ち合わせ

名刺も掲載雑誌すらも持たずに、某出版社に特攻してきました。 かなり狭い分野の4コマだったので、ガクブル状態。 すごい丁寧に対応をしていただいたので良かったです。 でも、やはりほかの掲載作品の絵のレベルが高いだけあって 絵に関して突っ込まれました…

興味深い問題

今回麻雀に興味がない人は全然見る意味がないのでスルーしてくだしあ^0^ソレイユさんのところに面白い牌譜があったので勝手に拝借(^0^)なかなか興味深い問題だったので、みんなも考えてみてお。 『手牌』23456788s 455m 56p ツモ:1s ドラ:字牌 場に…

ラピュタ王

視力が落ちすぎて、ラピュタ王状態です。 眼鏡のレンズを買い換えるかー。 最近は持ち込みようの4コマ漫画をひたすら描いてます。 4コマ漫画はストーリーものと違うので、描くペースがつかめません。 べトンと機関銃で固められたトーチカを 1コマ1コマ爆砕し…