2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

!!

部屋で育てている盆栽から、 なんか出てきました!

伝説のコーラ

夜勤初日です。 午後2時に起きて、洗濯をしたり ゴミをまとめたり。 夕方に家を出て、囲碁部のIBA氏と ご飯を食べに行きました。 新宿の割と高めの中華料理店。 フカひれ五目麺と、季節の野菜の炒め物、 牛肉とにんにくの炒飯を食べました。 デザートはタピ…

海原雄山を超えた

最近ネットの接続速度が異様に遅いので、 スパイウェア検索をかけたら 25個も出てきました!大漁!! 悪質そうなやつは5個くらいだったけれど 全部まとめて削除しときました。 パソコンがすごく快適に動くようになりましたvv 沸騰したお湯に、たっぷりの野…

地獄少女

地獄少女を見ながら、一生 あばあば言って暮らすのも 良いかもしれません。 明後日はついに休みだ!!

英国紳士の生活

野菜と豆腐と「楽しみ」で夕飯を作り、 塩野七生を読みながら就寝。 朝4時に起きて、つめたく冷えたサイダーを飲む。 これぞまさに紳士の生活。幸せ。。 【写真は市販されている麺「楽しみ」 茹でずに食べても、おいしいです】

ぽけもの

頭が痛くて、家に帰ってすぐに寝た。 ロフトに上がる気力もなかったので 床で寝ますた。

ぽけー!!

今度から夜勤と、土日出勤もすることになりました。 一ヶ月の休み0時代に突入です。法律に触れそうです。 でも、若いうちは苦労しないとね! こんなにはたらけるなんて、ぼくはせかいいいちの しあわせものではないだろうかっうぇっうぇwrty あばあbく…

天下を取ったでー!

横浜ウォーカーのラーメン特集で 小田原の「四川」が、 坦坦麺部門全国1位・神奈川地区総合1位をとってました! 創業当時からずっと応援してきたラーメン屋なので 非常にうれしいです。 店の人も大喜びでした。 今度は目白に支店を出して、西海と戦ってくだ…

小田原に帰る

小田原に帰るために外に出たら、すごい雪でした。 15cm位積もってました。 かなり小田原に帰る気が殺がれましたが 頑張って自転車をこいで駅まで行きました。 小田原は雪が降っておらず、少しがっかり。。 「マカロニ市場」で夕飯を食べました。 自分の中で…

まあけてぃんぐ

売り上げの誤差が0,2パーセントに!! すごい!!天才!!

分析分析

部屋にある寒梅の盆栽が満開になりました。 普通は2月に咲くのに・・。 最近はマーケティングの分析をしてます。 一ヶ月前にした売り上げ予想と、 実際の売り上げの誤差が1%未満だったので、 自分は天才なのではないかと思いました。 (それでも100万円…

風邪を引く

風邪を引きました。。 一人暮らしで風邪を引くと 何もできなくなることが分かりました。 足がふらつくので、ロフトの梯子が下りれず、 10時間以上ロフトの上で監禁されました。 おそろしいわい。 夜にはラグナができるくらい回復しました。 【写真は、元気に…

やさしいちょうないかいのひと

寝ていたらチャイムが鳴りました。 受話器をとると、 「町内会の者ですが、新しく入居されたと聞いたので ご挨拶に参りました」 ・・と言ってきました。 オートロックを開いて挨拶に行くと 明らかに、堅気の人間ではない人がいました。 町内会の人間には見え…

時計を買いました

時計を買いました。 自動巻きで中身が見えるやつです。 時計のなかで歯車がうごいているのをみると、 ことりさんや、あめんぼさんだけでなく、 とけいにもいのちがあるんだなあ、ぼくも がんばって生きて、しほんしゅぎのよのなかに こうけんしなきゃいけな…

はやひろ語録

日常よく使う言葉をまとめてみました。 【あばあば】あばあば 会話につまったとき、脳死しているときに使う言葉。 派生語として「あばー」があります。【頭が悪い】あたまがわるい 世渡りや生き方が上手くない人に対して使う言葉。 麻雀中に使う場合は、単純…

今年の抱負

明けましておめでとうございます! 今年の抱負は、桂4寸の脚付き碁盤と、 本那智黒石・蛤碁石の30号、桜特大碁笥を 7万円くらいで入手することです! 割と早くに達成できそうな気がするのは気のせいです。 心当たりがある人(特に千葉県在住のエセニート) 店…