やさしいちょうないかいのひと

寝ていたらチャイムが鳴りました。
受話器をとると、


「町内会の者ですが、新しく入居されたと聞いたので
 ご挨拶に参りました」


・・と言ってきました。
オートロックを開いて挨拶に行くと
明らかに、堅気の人間ではない人がいました。
町内会の人間には見えません。。
でも、偏見を持つのは良くないことだと思い、
人道的に対処することにしました。
世間話などを5分ほどして和やかな雰囲気になると
町内会の人がこう言いました。


「名簿を作るので、ちょっとだけここにサインしてください!」と。


町内会とかの名簿に入っとくのも良いかもしれないな。と思って
差し出された紙にサインをしようとしました。


















差し出された紙には・・




























「朝○新聞購読契約書」











と書いてありました。