2010-01-01から1年間の記事一覧

ラストエンペラー杯終了

ラストエンペラー杯が終わったお! 予選の6回戦はぐだぐだな展開だったので とりあえず決勝卓のレポートだけ。 決勝卓は、うちとアラジンさんと雀聖と紫君で争いました。 7回戦は、序盤からアラジンさんのリーチ攻勢で 常に先手を取られる状態。 自分は配牌…

決戦ラストエンペラー杯

今回のラストエンペラー杯は多分、優勝できる最後のチャンスな気がするから 全力でいくお! 若手の台頭が最近著しいから、正直じゃんせいとかソレイユ君と 今後戦って勝てるか微妙なのです・・(;´ω`) 悔いを残さないために、大会当日までに400戦くらいし…

落書き

色々思うところがあって寝られないので 2時間くらいかけて、とりあえず落書きをしたお。 ラグナロクのスノウアーっていうとても可愛いモンスターを 擬人化してみました。 後ろにいるのは、シロマっていう小汚い生き物です。 こういうガチムチでダサい感じの…

まーじゃんのよみかたというかなんというか

最近カラス○さんが、鬼のように麻雀を打ってるので 守りの基本をまとめてみたお。 攻撃力ってのはその日の調子でいくらでも変動するけど 守備力ってのは、その日の調子に左右されないので 麻雀で成績を安定させたい場合は、まず守備を安定させるといいお。 …

ラグフェス22お疲れ様でした@w@

前日に熱が出てたので、寝たら絶対起きれないと判断し 朝5時までGメンとマージャンを打ち、そのままほぼ徹夜の状態で ラグフェス22突入。 今日はかるた先生が売り子として手伝いに来てくれたので 適当に合流。 隣にはミモレットさんのスペースがあって 色々…

近況とか@w@

10月は、イタリア展にいったり3度目のアリエッティ見に行ったり 学園祭に一瞬顔を出したり。。 大学の後輩は何か最近、囲碁部の後輩くらいしかつながりを 保ててなかったけれど、漫研の後輩ともmixiとかメアド交換できたので 漫研ともつながりを保てたお。 その後…

フランツジャック

ラグフェス22用の原稿。 さかたるさんやつづらさんから、ネトゲ小説を漫画にしては?みたいな ご意見を伺ってたので、とりあえずやってみました。 でも、所詮はパロディなのが悲しい・・。たぶんこれは、4〜5ページくらいになると思います。 とりあえず…

台湾のアニメがすごい

台湾の国立台湾芸術大学の学生が作ったアニメ@w@ とりあえず二度見オヌヌメ。

ねんがんの

ねんがんのディアストーカーをてにいれたぞいわゆる名探偵帽ってやつです。 帽子フェチのうちとしては、この帽子は小さい頃から 追い求めてた奴なので、ようやく手に入れたって感じです。 10500円。 正直ラグナロクのパッケとどちらを買うかで30分くらい 悩…

エルトシャアアン

残念!!シャガール王でした。 なんか一日にカラーイラスト4枚も描いたら 急に何かが取り憑いて、シャガール王を描いてしまいますた。 最初は魔女宅のキキを描いてたはずなのに・・。 やっぱり聖戦の系譜の曲を流してたのが良くなかったのかも知れぬ。

にとうしんの練習

2頭身キャラを描いたことなかったので描いて見ました。 モチーフは、ラグナロクのアルケミストって職業。 なんかバランスが取れなくて難しい・・。 あと、ペンをカブラペンから日本字ペンに変えました。 形がカッコイイ!とかいう意味不明な理由で カブラペ…

ラグフェス21お疲れ様でした

ものすごい遅くなったけれど、ラグフェス21お疲れ様でした! こういうイベントに一人で出るのは初めてだったので とても緊張したけれど楽しかったです^0^調子に乗って、100部も刷ってしまったので 売れなかったらどうしようと思っていたのですが 半分近く…

らぐふぇすろりるり

ラグフェスが迫ってるお。 とりあえず準備はほぼ出来てるので 後は当日に死なないように体調管理を整えるお。 絵はラグナロクのロリルリってキャラだお。 いままで描いたことがない類の絵だったので 描いててかなり新鮮だった。 色塗りの方法もあと少しで自…

ラグフェスのスペース

ラグフェスの参加場所がいつの間にか決まってました。 結構前に発表されてたっぽいけど 原稿がやばすぎて、気づいてませんですた。スペースは 5F E-14 になりますゆっくりご来場してね(^ω^) 今回は漫画9ページ、小説20ページの構成になります。 たぶん100…

後ろは八尋

9月20日のラグフェス21に出るお。 サークル名は「後ろは八尋」です。 場所は良く分からないけど、決まり次第載せます。 入稿締め切りまであと8日くらいしかないけど なんとかなるんだろうか・・。 手伝える人募集中。リゾットくらいは作ってあげるお!

あーくびしょっぷ

ラグフェス21で出す本の表紙用に描いた絵。 キャラだけ抜き出して、表紙っぽく仕上げよう。 それにしても、ラグナロクのアークビショップは 前掛けが不自然に短すぎて、なんかバランスが変だお。 長ければ相当良くなると思うんだけどなあ・・。 かすれた感じ…

まきあヴぇっり

「ミケランジェロは、ヴェットリア・コロンナのサロンの常連であり、 この教養高い貴婦人を精神上の恋人としてあがめたが、 マキャヴェッリにはそのような存在は一人としていなかった。 彼にとっての女は、女であったのである。パンがパンであるのに似て。」…

結婚式おつでした^q^

結婚式で調子に乗って日本酒を飲みすぎて 足が痛いのと頭痛いので、結局ネカフェで休んでから 帰ることになったお。とても家まで歩けにい。 決してラグナをするためとかじゃないお(・w・) とりあえず結婚式お疲れ様でした。 二人とも幸せそうだったので、と…

カフェめぐりしてますん

【近況】 取材で吉祥寺の方のカフェに行きますた。 とりあえず資料にするための写真を数点。 携帯で写真を撮ると音がするので、あいぽっどでコソコソ撮ってました。 締め切りも延びたので、8月中にも何件か回らねば・・。 あと最近、アリエッティも観たので…

廃東方の国

「ぼ、ボクみたいな善良な市民を捕まえて・・ あ、あなた達は一体何なんですか?弁護士を呼んでくださいっ!」 打ちっぱなしのコンクリートで構成された部屋の中に 二人の男が相対して座っていた。 部屋は薄暗く、狼狽している男に向けスポットライトが当て…

あれあれあれー

気づいたら2週間もブログ書いてなかった@w@ 決してゲームばっかりしてたわけじゃないお。 キャッシュカードを実家に忘れるというミスをしたせいで この1週間1万円で凌ぐ羽目になってますた。 ネカフェも我慢して、持ち込み用の漫画のネームをきり始たお。…

めまいがやばいやまい

今日はめまいがあまりにひどすぎたので バイトに行くも5分で帰宅しました。 駅のホームから落ちるところでやばかった。 毎年この時期になるとこの症状が起きるお(^0^)昼間ずっと寝ていたので、今は目が冴えてしまってるお。 とりあえず昔書いた絵をうp…

らぐふぇすでようかまよう

なんかラグフェスって言うイベントがあるみたいで サークル参加しようか迷うお。 本を出すとしたら、ブログのゴミみたいなラグナ記事を 適当にまとめて挿絵つけて出す感じかなー。 下の漫画は、廃名医フランツの続編用に描いた 1ページ広告漫画。謎。 絵を…

昔の記憶

6歳くらいのときに、同じくらいの年齢の子が遊びに来て 蜜柑のコンテナを積んで遊んでた記憶がある。 夕方になると毎日のように遊びにやってきて 1時間くらい遊ぶと帰る感じ。 でも、ある日突然「もう会えなくなる」って言われて それ以来、その子とは会って…

れみりあうー☆

ここ最近、いろいろと厄がたまってる感じなので 諏訪子様を参拝するために、下諏訪の諏訪神社へ。 割と朝早くに出発したはずなのに、甲府と長野の境辺りで15時くらいになり、攻勢限界点に達して断念。 とりあえず帰り道にある高尾山の麓の神社でお参りして …

近況とか。。

親知らずを抜いたり、アトピーの治療したり、自転車修理したり、 濃縮エルニウム買ったりして、すでに今月5万円消えてるお。 でも、みんな生活に必要なものだから仕方ないよね! 囲碁の持ち込み用の漫画を描き始めたけど やっぱり自分にはシリアスな展開は無…

廃名医フランツ

「先生!助けてください!!すでに我々の力では手に負えません」 軍の研究施設の一室に、若い医師が飛び込んできた。 先生と呼ばれた男、名前はフランツという。 フランツはカルテにすばやく目を通し、 沈痛な面持ちで呟いた。 「ラグナ出血熱・・しかも末期…

囲碁おもしろいお

ラグナをしないと、ネット碁をしてしまうことが判明した。 クソゲークソゲー言ってたけど、やっぱり人の対局見てると 打ちたくなってしまう。 1週間真剣に打てば4段に戻れそうだけど そこまでの情熱を傾けられるか微妙・・。 あと、相手に中国流を敷かれると…

色塗り練習チャンプ編

ラグナのチャンピオンという職業を書いてみました。 どんどん自分の目指してる方向とは違う絵柄になっていく・・。 とりあえず沢山描きますん。 あとキリ番80000とった方は 絵を描かせていただきますので、コメントくだちい。

色塗り練習にとり編

ペン入れと色塗りの練習をするために にとりを描きました。 それにしても色の塗り方が迷走しすぎててやばい。 自分的にはこの塗り方は性にあってないので 水彩ベタ塗りのほうがいいかもしれない。 時間も6時間くらい取られるし、塗ってると どんどん欲が出て…