2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

産業革命とガラス

「生活の世界史10巻」を買いました。 何故10巻かというと、題目が産業革命期の一般市民の生活だったから。 この辺の庶民の生活には、非常に興味があります。 煙突と煤と蒸気と歯車、貧民街に労働者。 末期的な環境の中で、人々が力強く生きていく様が良…

ぷち同窓会

朝寝てたら、高校の時の友達が遊びに来ました。 睡眠を妨害されて、キレそうになりました。 こっちは朝5時まで、アルデバランの時計塔で 魔法を唱えるお爺さんと死闘を繰り広げていたのに 気楽なものです。 そういえば1週間くらい前に、遊ぶ約束をした気が…

ぽけ

誕生日でした。 もうすぐ米寿です。

今年の甲子園寸評

去年に劣らず、スター選手が集まった甲子園でした。 終盤での絶望的な点差を、逆転して勝つといった試合も多く、 選手の粘りを感じる事ができました。 大阪桐蔭も、銀河系最強軍団の名に恥じない活躍ぶりをみせてくれました。 印象に残った選手ベスト5は以…

駒大苫小牧優勝

今年の夏の甲子園は、駒大苫小牧が優勝しました。 バイトで、今年は高校野球はあまり見ることができなかったのですが 決勝戦だけは何とか見れました。 北海道勢の2連覇なんて、数年前には、全く考えられもしなかった事です。 駒大苫小牧は、勢いに乗ると怖…

出戻り

昔バイトしてた会社に出戻りして働き始めました。 メールの返信などの仕事を覚えようとしたら、 「あなたはゲームをするのが仕事なので、今はそういうことは 覚える必要は無いです」と言われました。 どうやら、ゲームをして、イベントの企画やアイテム製作…

最近の状況

最近は肉体労働に励んでます。

ぐるぐる

朝起きたら、目の前の景色が回転しまくってて起きれませんでした。 こんな現象は初めてです。 ラグナをやろうと思って頑張って起きても、 視点が定まらないので、結局できませんでした。 夜になっても直らず、一日中寝る羽目になりました。 せっかくの休日が…

喫茶店の話

馬場で面白い喫茶店を見つけました。 バイトの仲間や上司と4人で行ったのですが、居心地が良くて 10時間近くだべってしまいました。 店を出る時に明細を見たらびっくり。 なんと麦茶が一杯4000円でした。信じられないです。 韓国人の上司の人は、麦茶やカレ…

青森山田の柳田投手

青森山田の柳田強いです。 今日の国士舘戦では、無四球の3安打完封。 みずからも、特大のホームランを放つなどの怪物ぶりを発揮していました。 去年の春と夏は、精神的に弱くて、追い上げられたり接戦になったりすると そこからボロボロに崩れるパターンが…

変な生き物・・

「奇怪生物集」という本を買いました。 紀元前から、ダーウィンの時代に至るまで信じられてた生物についての 記述がされている本です。 一角獣やハーピーの話が、さも現実にいるかのように語られていて とても不思議です。 ゴルゴンの目の光には毒があり、目…

?!!

愛工大名電が負けたんだけどっ! 信じられない!! しかも相手は県立の甲子園初出場校。 延長12回の死闘の末、春夏連覇の夢が潰えました。。 清峰良いチームだったよ。 おめでとう。。。 次は済美が相手だけど頑張れ。 終

夏始まるっ!!

明日から甲子園が始まるので、優勝校予想。 今年は弱小校による旋風は起きそうにない。 近年強いといわれているチームが普通に勝っていく試合が目立つと思われる。 スター選手も、前年に劣らず揃っており、最高の夏になるだろう。 本命 「愛工大名電」◎ 今春…