2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やまい型

とりあえずタイトルに深い意味はないです。 自分はカラーイラストがめちゃくちゃ弱いので 今日は午後いっぱい使って練習してました。 下絵の色を塗るセンスがないっぽいので 薄目の色で色を塗る練習。 ラグナのイラストだと、何故かやる気が5割増しくらいに…

手抜き塗りの練習

ラグナばかりしてると何も残らないから せめてラグナの絵を描くことにしたお。 とりあえず手抜き塗りの練習。 ひたすら範囲指定してバケツで塗ってくだけだから めちゃくちゃ楽だった・・。 この塗り方さえ極めれば、多分30分で一枚くらい 描けるに違いな…

近況とみょんの練習

近況を適当に徒然と・・。 神々が恋した幻想郷の楽譜を手にれたので 練習をするために実家に帰りました@w@ 割と簡単な曲だったので、あと少し練習すればなんとかなりそう。 ネクロファンタジアは、出だしの部分が鬼門なので 音を減らしてって何とかするし…

そして廃伝説へ

ヨーロッパで広がった最高峰自動車レースのR1は、ヨーロッパにおいてはF1とともに 最も市民の尊崇を集めるスポーツの一つである。 3ヶ月の期間中にいちはやくレベル99になった者が勝者とされ、 優勝者には巨万の富と名誉が約束される。 これは、R1に命を賭…

決意の廃マウンド

選抜高校野球大会決勝の朝。 少年は目覚めると、右腕に今まで経験したことのない違和感を感じた。 物を握ると、掌から肘にかけての筋に、ピリピリとした痛みが発生するのである。 医師に診断をしてもらうと、彼は首を振りながらこう言った。 「・・残念です…

廃ローマ人の物語

ここ数日の私の生活は荒みきっていた。 スブッラ(集合住宅)の一室に閉じこもり 退廃的なオリエント(東方)的趣向の絵ばかり描いていたのだ。 ここ数日間の生活を、友人のセリヌンティウス・カルタに 話したところ、彼は大いに落胆をし、天を仰いで言った。 「…