2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

重力

トーンカッターの刃を交換して、机の上に置いておいたら 突然落ちてきて膝に刺さりました。 根元まで刺さっててびっくり。重力の偉大さに感動です。 ありえないくらい血が出てびっくりしたお(≡^ω^)

喘息

数年ぶりに喘息の発作がでそうな気配だったので 漢方薬を飲むことにしました。 少量の水を先に喉に含み、粉状の漢方薬を 喉に流し込んだら、器官に粉が入って 喘息の発作を併発しました。 結局、発作が出る運命だったようです。 あと、月曜にやった地上最大…

史上最大の戦い①

ホワイトリバー族は、アメリカ西部において 最も強力で好戦的な部族である。 合衆国政府はしばしば、この部族を討伐するために 州兵を派遣したが、 その度に手痛いしっぺ返しを喰らう事となった。 1892年6月に発生した、 ワセダの戦い(ワセダとはヌメタホ語…

麻雀の読みについての基本的な持論

「なんでそんな危険な牌を、ばしばし切れるんですか?」と O田君に聞かれたので、今回は基本的な読みについて二つ紹介するお(≡^ω^) 麻雀に興味がない人は、まったく訳分からん文章なので見ないでください。 【手出しかツモ切りのリーチかを見る】 これは…

色々あったので、まとめて更新

【6月の記録】 ・大学時代の同期と先輩が結婚!!両方ともお世話になった人なのでとても嬉しかった。 4人分のグラスを送ったので、将来家族が増えたときに、みんなで使ってもらいたいです。 幸せな人生を送ってください。。。。。 【収入関係】 ・原稿料は全…