2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

来週までにやること。

市ヶ谷に新聞用のカットを出しに行ったら 雑誌用のカットを新たに3枚頼まれました。 締め切りは来週月曜希望との事。仕事が来るのはいいことだ。 あと、インターネット囲碁の解説漫画は 全8ページのフルカラーになる可能性が10パーセントくらい出てきま…

今日やること。

囲碁ソフトの解説漫画のネームを1枚。 週刊碁のカットを1枚。 囲碁雑誌用のイラストを1枚。 漫画の下絵を2枚。 わりと厳しいかも。。。 解説漫画は、日ペンの美子ちゃん風に描いてみることにしよう。

海兵隊への忠誠心

ラグナ口クのキャラスロットが増えたみたいです。 9月にネットゲームを総撤退してからというもの、 やつらは「アイテム課金」や「経験値2倍キャンペーン」などの さまざまな試練を与えてきました。 これらは、ベトナムやコソボでも経験したことがないほど 苦…

トレース台完成。

驚異のハイテク機器が我が家にやってきました! 構想5年、制作費2兆円のウルトラマシンです。 蛍光灯の明かりを鏡で反射させて、 原稿を透過させるという、トート機関もびっくりの 最新テクノロジーが使われてます。 これで失敗した原稿も日の目を見ます。…

ライン川での休息

わずか2日で10枚の原稿の下絵を完成させたカエサルは、 ライン川の畔で、しばしの休息を軍団に命じた。 休息の間カエサルは、周辺の状況を調べるために、 ゲルマン人騎兵を偵察に出した。 帰還した斥候の報告は、驚くべきものだった。 なんと、すべてのペー…

世界最強の軍艦トップ10

今回の日記は分からない人にはぜんぜんわからない日記なので 読み飛ばしてかまいません・・・ 原稿を書きながら、ディスカバリーチャンネルを見てました。 「世界最強の軍艦トップ10」という番組がやってました。 欧米の番組だから、アイオワ級が1位でニミッ…

打ち合わせ2

打ち合わせをしてきました。 打ち合わせ前に、たまっていた年金を払ったり 「おおきく振りかぶって」を買ったりしてました。 今回もネームについて話しました。 修正したネームは無事に通過したっぽいので良かったです。 あまりに対局シーンが少ない漫画だっ…

打ち合わせ

漫画の打ち合わせをしてきました。 一人で妙なテンションで描いていたネームなので、 話として成立しているか不安だったけれど ちゃんと読んでもらえたのでよかった。。 これから千葉に、別の打ち合わせに行きます。 こっちの打ち合わせは、4人でやります。