打ち合わせ2

打ち合わせをしてきました。
打ち合わせ前に、たまっていた年金を払ったり
おおきく振りかぶって」を買ったりしてました。


今回もネームについて話しました。
修正したネームは無事に通過したっぽいので良かったです。
あまりに対局シーンが少ない漫画だったので
少し不安だったけれど・・。


ネームの話の後は、牌の描き方などを教わりました。
世の中には、牌を描く職人みたいな方がいるそうです。びっくり。
他にどんな漫画を描きたいかなどの質問もされたけれど、
テンパっていたので、うまく話せませんでした;;
ひきこもりの弊害が・・。


とりあえず今日から下絵を描き始めます
まだとてもプロの絵には程遠い感じだけれど・・。
1日3枚として2月中の提出を目指します。


たぶん下絵で鬼のように修正が入るに違いない。
オラわくわくしてきたぞ!





今月は忙しくなりそうですが、市ヶ谷杯には当然出ます(≡^ω^)