2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は休みだお

午前中は棋譜採りのアルバイトをして、午後は失業保険の 給付を受けに立川に行きました。 今週1週間は、毎日7時半起きだったので厳しかったです。 7時半というと、いつもは寝る時間なので・・。 だんだん生活スタイルもニート鬼太郎化してきています。

最近の鬼太郎

今日は早起きして、第5期鬼太郎を見ました。 鬼太郎はめちゃくちゃ怖くなっておりました。 3期の熱血ぶりはどこに・・!! でも、5期には5期の味があってなかなか良かったです。 猫娘が萌えキャラ化してたのも驚きです。

鬼太郎第三期

今日は13時からバイトなのに、寝ることができませんでした。 鬼太郎を描いていれば眠くなると思ったんですが、 ぜんぜん眠くなりません。 変なスイッチが入ってます。 それにしても第三期は面白いです。 やはり鬼太郎にはユメコちゃんがいないと! 最近、自…

修行中

打ち合わせは我ながらボロボロだったので 基礎からやり直すことにしました。 いままで順調に進みすぎていたから、丁度良いかもしれない。 とりあえず先週は、ひたすらスピード線を描いてました。 絵柄もトーン主体から、斜線中心に戻してみます。 修行修行。

100半荘完走

3日で100半荘打ちました。 後半50半荘は、4位を一回しか取りませんでした! だんだん調子が戻ってきてます。 八重洲杯が楽しみだお(≡^ω^) 東南荘では、東南戦が20分かからずに打てるので なかなか良いですね。 「隠しドラ3は和了れない」 「満貫への振込み…

詠春拳

詠春拳を習いたいけれど、あれは一体どこで学べばいいのだろう。。

超絶的麻雀絶不調

花小金井に謎のフリー雀荘が開店しました。 今年に入ってから麻雀の調子が絶不調(一度も5000ペソ以上勝ってないお)なので、 とりあえずネット麻雀で調子を整えてから行くことにしました。 15時間で東南戦50半荘打った結果が↓ 1位 10回 2位 18回 3位 12回 4…

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは一瞬だけ小田原に帰り、 友人とキャッチボールを1時間ほどやりました。 ストレートが速くなっていたけれど、変化球がゴミになってました。 もっと下半身を鍛えないとね。。 アパートに親と一緒に帰り、部屋の間取りを少し変えました。 …