2008-01-01から1年間の記事一覧

300個大隊全滅

今年始めに買った、原稿用紙300枚がなくなったので 吉祥寺で新たに200枚買いました。 そんなに描いた記憶は無いけど なくなってるということは、 それだけ描いたということなのだろう。 大学5年間(?)で描いた原稿の総量が 400枚強だから、確実に…

なみだ目

思ったより肺炎の調子が芳しくなくてやばいです>< 先週1週間はほとんど何もせずに潰れたから 今週から頑張らないと、色々まずいことになりそう(;ω;)

肺炎にかかる程度の能力

なんか、軽く肺炎にかかったらしくて熱がさがりません。 でも、漫画を描く気力はありました。 あと、下の東方漫画の右側に、文章を表示させる方法もわかりません。 世の中分からないことだらけです。(^0^)/オワタ 実験でCGでパチュリー漫画描いてみました。 3…

八ツ墓村

下絵提出へのリミットが残り3時間を切ってるのに 絵が描けない!色々絵が崩れる!!やばい。。 祟りじゃあ!東方キャラばかり描いてたことへの 罰が当たったんじゃあああ あと、今まで自分のPCは1GBを超える 無敵のハイパー残虐マシンだと思ってたら 実際は…

十六夜昨夜

なんか今日はマイミクのすなちくさんの誕生日らしいので 十六夜咲夜を描いてみた>< ついでに、猫中に協力をしてもらいながら、 色々合成とかも実験してみますた。 もう少しキャラの配色をおとなしくさせないと、 背景と合わないから厳しいかも知れぬ・・。…

ゆっくり

ゆっくりぬいぐるみを買うのが 時代の流れらしいので 熱病にうなされたように買ってしまった。 後悔はしていない。 ・・・とはいうものの 親がアパートに来たときに こんなものが床にごろごろしてたら、 さすがにひくのではないだろうか・・・。 オソロシス

あややややや

1時間くらい空き時間ができたので きめぇ丸を描きますた^0^ ペターっとした感じの塗り方で統一しようと 思ってたのに、何故かツヤベタの部分を エアブラシで描いてしまって大失敗>< 戻し方も分からずそのままに。 他にも色々失敗・・人生オワタ\(^0^)/…

例大祭参加申し込み

今日はオフになったので、まずは部屋の掃除をし 仕事の原稿を描き、韓国語や政治経済の勉強をしました。 思いもかけず、とても有意義な一日になりました。 でも、それは全部夢でした。 起きたら15時過ぎ・・・・m9(^д^)9mプギャー 目の前には昨夜食べた鍋…

最近の若者は・・

今日はネットを色々めぐって情報収集。 最近の若者は、絵が上手くてやばす。。 絵に対する意識の違いにびびりまくり。 自分が高校のときは、如何に手を抜いて、 ページ数を稼ぐかに全力を集中してたというのに・・ww 体が病人で頭脳が老人のはやひろでは …

なんかおかしい。。。

今日はプレ日本棋院杯に誘ってもらったのだけれど なんか麻雀を打ってる途中に、ふいに醒めてしまいますた。 仕事の原稿の締め切りの事とか、東方同人のネタのことばかり 頭に浮かんできて、全く麻雀に集中できず>< とりあえず4連敗をして、帰してもらうこ…

からくりサーカス

SAIを買ったので、最近1日4時間はカライラの練習をしてます。 左手デフォルメして大きくしようとしたら、思ったより大きくならず 中途半端な大きさになり、ただのデッサン狂った絵になりました。。。 絵は、東方のアリス・マーガトロイド?ってキャラです。 …

調子悪す><

バイト前から体調悪かったので 今日のバイトは、午前あがりにしてもらいました>< コンピーターで色を塗ってみました。 CGが面白すぎるので、猫車に今度教えてもらう予定です(仮)

だらしねえ

しばらくブログを描いてなかったので、更新>< とりあえず近況報告。 麻雀は負けまくってるのでしばらく封印。 漫画とか些細な人間関係とかいろいろ絶不調・・。 天中殺かしらん。 萌え絵の研究で友人にインストールしてもらった東方に 見事にはまり、廃人…

うにゃぎ

先週土曜は、久々に魔猿邸にいきますた。 アニメをみたり、新作の猫と戯れたりしてますた。 新作の猫は、足が異常に短かったのでマンチカンではないかと思います。 魔猿に冗談のつもりで「鰻を食べに行きたい」と言ったら 本当に魔猿両親が鰻を食べに連れて…

広告の守護者

※今回は、皇国の守護者を読んでない人にはまったく意味わからん文章です>< 皇国の守護者の続きが気になって、ついに小説版に手を出してしまいました。 3巻から買い始めるという屑ぶり。 漫画版と違って、小説版の新城少佐のイラストが、 X−MENに出てき…

(≡^ω^)

わずか2晩で4万ペソもの大金を掻っ攫っていった 少年に対し、香港マフィアは報復を決意した。 恋人のキャサリンを人質に取られた少年は 一人、魔都高田馬場へと向かった。 マフィアに指定されたのは、「W」という店。 表向きは小洒落れた麦茶バーだが 裏では…

春の甲子園

春の甲子園がいつの間にか始まってました^0^ 今年は宇治山田旋風が起きると信じてるんだからねっ!!

禁忌の部屋

開けてはならない部屋があった。 そこは、あるマンションの一室。 少年は幼いころから、周りの大人たちに この部屋に入ることを禁じられていた。 近所に住むホワイトリバーおじさんや、綿農場主のキングJrのような大人たちが、 頻繁にこの部屋に入るのを少…

あけましておめでとうございまふ

正月早々、サブプライムローンの影響で 円高が進んでおりますが、ついに今日 はやひろの熱も35.5ポイントから、今年最高値の38.8ポイントに 達しました。 今週中に締切りが3つも迫っておりますが がんばって片付けます。 い、いちおう、ぷぷぷぷプロなんだか…