2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し

花小金井で一日中散歩をして暮らしていたら、 ポッキー先生から呼び出しがあり、 よしを亭に遊びに行くことになりました。 中華氏が年越しそばを作ってくれました。 よしを亭に行く途中に食べたカップラーメンが、 今年最後の食べ物にならなくて、本当に良か…

八重洲会

うわさの八重洲会に参加した。 一人3000円の参加費を出して、 優勝者には15000ペソ。 予選から全力で戦い、予選は+117の 一位で通過。 決勝卓は、若き千葉大のエースhara田と 豪腕sizu様、棋院の打ち手の4人で 戦うことになった。 考えられうる最悪の面…

仕事納め

今日は会社の納会でした。 寿司とピザをたらふく食べました。 それから、酒を飲みながらゲームに使うアイコンの デザインをしました。 ドット絵なんて始めて書いた。。 スーパーファミコンの絵柄みたいになりました。 「10年前ならドット絵師として食べてい…

工事工事

ネットがつながってないので、更新が非常に遅れております。 1月6日にインターネットの工事予定・・。 J-C○Mに工事の依頼をしたのが1週間前で、 返信が来たのが今日。。 今思うと、幽玄の間のサポート要員は かなり優秀だった気がしまふ。

ガラパゴス諸島

毎日スパゲティーボンゴレを食べてます。 壊血病になりそうです。 野菜がほしい。。

コタツを買う

新居はこんな感じです。 7畳半+4畳のロフト。風呂とトイレは別。 ロフトにはちゃぶ台を置いて、 漫画を描いたりする作業スペースにしようと思ってます。 この日は親と一緒にコタツを手に入れるため、 花小金井→田無→小平→吉祥寺の 西友を回りました。 同…

引越し・・

遂に引越しをしました! さらば小田原。。 週に1回は帰ります・・(四川のためにね)

今月の歴史群像

今月の歴史群像に載っていた「ナポレオン帝国の崩壊」が面白いです。 天才ナポレオンとプロイセンの秀才達の戦いが熱い! ナポレオンとの戦いは徹底して避け、他の戦線で勝ち続けることにより、 じわじわとナポレオンの帝国を崩壊させる戦略は さすがとしか…

いま当たり前だと思っているものは、 実はとても簡単に崩れてしまうのだということが分かった。 毎日を大切にしなきゃね。 またいつか会いましょう。 それまで麻雀の腕でも磨いてなさい。 自分も囲碁の腕を磨くから。 最高に男らしい男だった。 自分は君の事…