2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良い年末を^0^

不退転の決意で望んだ木其院杯は、総合4位というごみのような結果でした^0^ 成績も1−5−2−0という空気ぶり。 決勝卓で、断トツトップのぽこにゃんを沈めない限り優勝できないのに 保身に走ってしまうとか駄目すぐる><;; 負けない麻雀というのは、勝て…

ミッデルハルニスの並木道

ホッベマの作品。 一点透視の勉強をしようとしてたら出てきた絵。 17世紀の絵画は、肖像画とか宗教画が非常に多くて 農民の日常を描いた作品はあまり見たことが無かったから とても新鮮に見えました。 あと、これは一見自然を描いた絵に見えるけど、 農地や…

主線変更中

ちょっとワケがあって、最近はペンではなく ピグマを使って主線を描いてるんですが なんか使い慣れてないので、線がガタガタになって困ってます。 他の作家さんと比べても、線がひどいことは 確定的に明らかなので、早く慣熟作業を完了しなければ・・。 とり…

連載開始しました

本日発売のまんがタイムスペシャルよりゲスト連載始まりました。 「白黒つけましょ!」という漫画になります。 純粋な囲碁関係者が見ると、かなりやばい表現とかになってると 思いますが、寛大な心で許してください。 漫画のいろいろな技術を教えて頂いた編…

財布落とした^0^

普段財布は持ち歩かない主義だけれど なんか今日は神のお告げがあって めずらしく財布を持ち歩くことにしたら、 やはりそれはフラグで、財布を紛失 今月の生活費が消滅したことは確定的に明らか。 今月を残り1200円で乗り切らなきゃいけないお(^0^) この…

連載始まるお(´・ω・)

12月22日発売の、まんがタイムスペシャル2月号(芳文社)より 「白黒つけましょ!」というタイトルの短期連載が始まります。 囲碁の4コマ漫画ですが、ほとんど囲碁らしいことはしていないので 読んでいただけると嬉しいです。 一般書店やコンビニにあると思…

ラグナ棄釈令

ラグナロクを引退してから、はや三年。 引退した当初は、ラグナの世界で 狩りに行く夢までみるような中毒ぶりだったのですが、 苦楽の両端を捨て中道に立ち、永劫に続く輪廻の輪から 脱却をした私は、強固な精神力でそれを押さえ込み、 なんとかラグナロクの…

おおこわいこわい

睡眠中に汗をすごいかいて軽い脱水症状になると 悪夢をみることがわかった@w@ 昨日はアフガニスタン経由(?!)ロンドン行きの飛行機に 乗ってる最中にハイジャックにあって、 その後アフガニスタンの空港でテロに遭い かるた先生に化けた遊星からの物体…