2013-01-01から1年間の記事一覧

砲雷撃戦よーい!4戦目

明日11月17日に大田区産業プラザPioで行われる 砲雷撃戦よーい!4戦目!にサークル参加します。場所はF-19。 新刊は4コマ12p本がでます。300円の予定。 みんな来てね! あと、9月のイベントで出した同人誌の発送ですが 発送がめちゃくちゃ遅れてしまっていま…

時雨改ニ

メンテのこと忘れてて、16時10分頃に艦これ起動したら 何故かログインできてしまったので 多分日本一早く時雨を改造できたはず!!時雨改ニ! ネタバレ防止のために目線を引いておきました。

砲雷撃戦よーい!第2戦!お疲れ様でした

おそくなりましたが、砲雷撃戦よーい!第2戦お疲れ様でした。 台風の中、ものすごい数の方がいらっしゃって活気がありました。 イベントというものには、あまりでたことがないのだけれど 隣のサークルのみづき提督さんと一緒に声だしながら客引きをするのは…

近況

ジェフユナイテッド市原の、森本貴幸選手のモキモキTシャツの デザインをさせていただきました。 仕事での似顔絵は、囲碁の棋士の方の絵くらいしか描いたことがなかったので とても新鮮でした! http://jefunited-shopping.net/ オンラインショップなどでも…

砲雷撃戦よーい!2戦目!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38455859 8月は末期的に体調がやばくて死亡状態だったけど ようやく回復し始めました。…なので 9月16日開催の砲雷撃戦よーい!2戦目!にサークル参加します。 スペース名は「後ろは八尋」場所は…

E3攻略中

大した情報もないけど、とりあえずE3攻略中。 体感的に上ルートが、空母潜水艦多めで貧弱な感じ。 下ルートは戦艦地獄だった。 戦艦で固めた脳筋艦隊で突っ込めば、多分突破はできると思う。 当分は夜は安定しないと思うから、真夜中か 早朝に攻略しないと駄…

新はやひろ流バシー島沖50周の術

バシー沖を200周もすると、あることに気付いた。 この人…本当に必要なの? いやまあ、攻撃回数増やしてくれて役には立ってるんだけど アレなんですよ、この人一隻で駆逐艦6隻分も燃料と弾薬 消費するんですよ。 …ということで、戦艦には退場してもらうことに…

レア艦出ちゃった…

瑞鶴が欲しくて、最近は4−4を回ったり 空母レシピを回してるわけなんですが 気晴らしをするために、何気なくオリョール海を回ってたら 戦闘が終わったあとに、やたらとロードの時間が長いわけなんですよ。 久々の通信エラーか!?と思ったら、キラーンて光…

はやひろ流バシー島沖50周の術

ほとんど課金しないで、どうやってバシー島沖を50周もして戦果稼いでるの? …という質問が、バシー島沖に興味津々な子猫ちゃんからあったので ここにまとめます。 「はやひろ流バシー島沖50周の術」です。 用意するもの ・修理用のドッグ2(要課金。なく…

しゃななななひざっひざっ

原作のほうで持ってったストーリー物のネームは ほぼ全部書き直しとなった! やはりこれくらい厳しくなければ意味が無い(・w・) イメージはかなりしっかり湧いてきたので、多分次はもっと頑張れると思う。 毎回2時間近く打ち合わせに時間をとってもらってる…

艦これ

GW明けくらいから艦これにはまってます。 このゲームから、運営の日本海軍に対する愛がビシビシ伝わってくるので 本当にやばい。。 応援したくなったので、デジタル作画の練習がてら四コマ描きました。 近況は、とても忙しくて楽しく生きてます。

みことの一手!

5月19日発売のまんがタイムきららMAXに、「みことの一手!」というタイトルの 囲碁漫画が載ります。 囲碁の漫画は数年前に一度描いてから、ず〜〜〜っと描きたかった分野なので ものすごい楽しく描くことが出来ました(^0^) みんな見てね! 【以下近況】 …

とらどら

1ヶ月何も更新してなかったので思い出したように更新! 色々書きたいネタはあるんだけどどど。 とりあえず今月やるものの予定。 ・囲碁の4コマ漫画 ・去年賞をとった麻雀漫画の焼き直し。 ・どっかに持込用の原作(絵は担当しないお) 今年の初めから毎日4〜…

ばらんすぼーる

今週初めに実家に帰りました。 数年ぶりに小田原に雪が積もってた。 ちょうど弟が夏休み(!?)で一週間休んでいたので 一緒にラーメンを食べに行きました。 仕事してるときは、ご飯を食べる時間すらなくて おにぎり二個で済ませてるとか聞いてびびったw うち…

えちゃっと

最近はpixivチャットにはまりすぎててやばい。。 でもこれのおかげで、毎日5時間くらい絵を描くようになったのはいい傾向かもしれない。 人に見られながら絵を描くってのは、やっぱり重要だよね(´ω`) 絵は、ニコニコ生放送HORUさんの企画で、20分で描い…

ぴかちゅう!

1月1日から地獄の11連勤して、子供囲碁大会の手伝いで、謎の風邪菌をもらって 今日までほぼ動けず(´Д`;) 毎年この大会で、何らかのウイルスをもらってくるお。。 一昨日くらいからまともにネーム書き始められる状態になって、8割方オワタ。 とりあえず少…

あけおめあげぽよ!

明けましておめでとうございます! 昨年は漫画誌への掲載と、応募していた賞の受賞ができたので わりと抱負は達成できました。 今年の抱負は、 「連載を一つ持つ」と 「近代麻雀に掲載をする」の二つです。 今の自分にはかなり高い壁ですが、頑張るお! 以下…