とらどら

1ヶ月何も更新してなかったので思い出したように更新!
色々書きたいネタはあるんだけどどど。
とりあえず今月やるものの予定。


囲碁の4コマ漫画
・去年賞をとった麻雀漫画の焼き直し。
・どっかに持込用の原作(絵は担当しないお)


今年の初めから毎日4〜5時間絵を描くようにしたら
自分でもどんどん上手くなってくのが分かって
絵を描くのが楽しくてしょうないお!


最近はとらドラ!を見ました。
アニメには耐性がほとんどないので泣きまくりですよ!
自分は漫画を描くと、どうしても変化球でかわしてしまう感じの話を作ってしまうので
こういう、ストレートに心を打つような話を作れるようになりたい。
萌えの表現の仕方がよく分からなくて色々困ってたけど
とらドラ!を見て、なんとなく表現の仕方がわかってきたので
頑張るお!


あと、DVDboxも勢いで買った。
超悩んだ。
1分くらい。










おや…はやひろの様子が…?!

囲碁の方はなんか、ここ2週間くらいで急に強くなって
2段→6段まで一気に上がったお。
たぶん、ヒカ碁の加賀さんくらいにはなれたに違いない。
萌え絵を勉強し始めたのが、囲碁にも良い影響を与え始めたのだろう!
一生かけての目標が6段だったので、次は7段目指して頑張るお。




次回は戦艦ビスマルクの設計思想について書きます。
興味のない人を全力放置の方向性で!
わぁいビスマルク!あかり、ビスマルク大好き!