2011-01-01から1年間の記事一覧

広告と言うかなんというか

RENOBANKというサイトで漫画の連載が始まるお(・w・) …とはいっても、今回は原作での参加です。絵は描かないお。 絵師の人は、知ってる人は知ってるけど、知らない人は知らない 例のあの人です。 好き勝手にやっていいという感じだったので、本当に好き勝手…

まーちゃん

8月はなんか白川郷行ったり、水槽の展示会みたいなのに行ったり 変なカフェに行ってみたり、親と箱根に行ったりして遊びまくってますた。 9月はとくになし。 10月はさすがにやばいと気づいて、持ち込み用の原稿を 2本仕上げて、K書店とE社に持ち込む。 …

生きてるよ

生きてるけど忙しくてやばい。 最近、入る時に足が震えるくらい大きい出版社に 持ち込みますた@w@ 持ち込みで絵のことを誉められたのは はじめての経験だったので、少し新鮮。 とりあえずネームをガンガン持ってきてと言われたので 持っていくお(^ω^)…

ポーランド解放戦役1 -三帝会戦

フランス帝国との7年戦争に敗北し、バルト海への進出の野望を絶たれた ポーランドの王、ウサミミコフ・タロウスキー1世は、 失意のもとこの世を去った。 後に残されたものは、5万ペソに及ぶ各国への多額の負債であった。 後継として即位をしたウサミミコフ…

白川郷あふたー1

取材で、バイクに乗せてもらって白川郷に行ってきますた。 初日は朝5時半起きで、12時間走って17時ごろに飛騨高山に到着。 途中松代から山を越えるときに、雨が降ってきて詰んだと思ったけれど 何とか到着。山は天気が変わりやすいから恐ろしいお・・・。夕飯は…

(≡^ω^)

韓国サーバーで囲碁打ってたら、相手の人がローマ字表記の日本語で 色々話しかけてきて面白かった(・w・) (「Jisin daijobu desuka?」みたいな感じ』 こっちも、すごいたどたどしい韓国語で色々話したけど 結局最後はお互いに英語でやり取りしてたw 英…

\やべえ/

睡眠不足+RO+電話対応+絵+寝違え=左肩から下が動かなくなる こんな状態で麻雀とか打ちたくない(´д`;)

\射命丸/

なんか2時に更新するとか言ってたのに、学園ハンサムとかいうゲームの実況動画を ひたすら見ていたらこんな時間になってしまった…。 絵のキャラは、東方の射命丸。清く正しく美しく見えない…。 いろいろ雑念がはいった状態で描いてたから、いまいちな出来。 …

そう七日

東方紅魔郷の1面ボスのルーミア。 このキャラがいなかったら、多分東方にはハマってなかっただろうってくらい 好きなキャラ。 自分の中では、天然でアホの子という位置づけのキャラなんだけど 実際に居たらすごいウザいと思う。 今日はなんか12時間近く寝て…

むらさすいみつ

東方星蓮船の村紗水蜜の落書き。 このキャラは、キャラというよりは音楽で萌えたキャラ。 星蓮船で唯一フルネーム知ってるキャラです。 後ろの戦艦は扶桑だけど、うろ覚え過ぎて艦橋の階層とか違うかも。 なんかガッシリしすぎた。実際はもっと儚いのに。 学…

ありのすありす

東方のアリス・マーガトロイド。 落書き描いたら、そのまま捨てるよりは ブログとかにアップしたほうが良い気がしてきた。 使用時間はラフ30分、塗10分くらい。 なかなか生きてる絵が描けない…。

ゆゆーのゆー

ファミレスとかでだらだら話しながら絵を描くのが一番気楽でいいね(´ω`) 久々に東方の絵とか描いたw ちょっと最近気が抜けすぎてるので、落描きしながら 気合い入れてかないといけない。

ラフとか。

この一週間くらい絵柄変えるためにいろいろやってみたけど 結局もとの絵柄で良い気がしてきた(・w・;) 自分の絵柄の古臭さってのは何とかならないのだろうか。 尊敬してる絵師が、宮崎駿と竹本泉な時点で 諦めるべきなのかも知れないけれどw とりあえず一…

魔女の宅急便

今週金曜は魔女の宅急便だよ! でも、テレビないからみられないよ! キキとか久々に描いた。 高校の時に描きすぎて、人に怒られるくらい描いた。 懐かしい。 最近めまいがやばすぎて、病院に行ったら 三半規管がかなりやばい状態になっていたらしくて 「こん…

持ち込み2編まとめ

6月は持ち込み2社回ったお。 最初回ったところはE社。 SF囲碁漫画というよくわからない16pの漫画を持って突入。 以下まとめ ・絵もストーリーも掲載レベルではあるけれど、雑誌に作風が合わない。 ・ほのぼのとした学園ものは、世に溢れすぎているの…

廃月記

surtの早広は博学才穎、 2009年の末年、若くして春風ギルドに名を連ね、 ついでパラディンに補せられたが、性、狷介、 自ら恃むところ頗る厚く、まったりプレイヤーとして甘んずるを潔しとしなかった。 いくばくもなくたまり場を退いた後は、故山、氷の洞窟…

不老長寿は締切のない漫画家のようなもの

新たに漫画を描き始める時は、「お金が無くなってきたから頑張ろう」という すごいどうでもいい動機で始めるわけだけど いざ描き始めると、「人に面白いと言ってもらえるような作品にしよう」って気持ちに なってくる不思議。 最近は、持ち込み用の短編漫画…

生きてるお

とりあえず生きてます@w@ 今は持ち込み用のネームを切ってる感じです。 5月中にどっかに持ち込みたいけど、うちの描くペースだと 絶対遅れそうだ。 バイトだけでそれなりに食べて行けてしまうのがまずいなー。 どうにもハングリー精神がなくてやばい…。 …

えこぐらむ

某SNSでエコグラムをやってる方がいたので 便乗して、10年前にやったエコグラムに再度挑戦だお! http://www.egogram-f.jp/seikaku/ それにしても、このサイトがまだ生き残っていたとは…。 ■■■10年前■■■ 性格 人の嘆きや困っている所を、黙って傍観して居ら…

詰んだwww

銀行のキャッシュカードが割れてたから、交換をしてもらいに バイトの休み時間中に銀行へ。 銀行印が怪しかったけど、融通を利かせてくれて、なんとか受け付けてもらえますた。 十日後に新しいカードが到着するらしい。やったお(^0^) 取りあえず今まで使って…

うむむ

いろいろめんどくさい事になってるけど 応援してくれる人がたくさんいるから、あまりダメージは 受けていない気がする(´ω`) うちが漫画を描いたり絵を描いたりする原動力ってのは 怒りとか、人の絵への嫉妬みたいなのが根源にあるから むしろ今の状況は、好…

ラグフェス23

2月27日はラグフェス23にサークル参加するために 大阪まで行ってきます。 まさか同人活動で大阪まで行くようになるとは思わなかった。。 サークルスペースは「B-07」になります。 新刊でるので、ぜひともお立ち寄り下さい('ω`) ゴルゴ13のパロディを描くと…

裏表紙用の絵

ラグフェス23の裏表紙用に描いた絵。 初めてペン入れから仕上げまで、全てデジタルでやってみたお。 草が思ったより簡単にかけてびびったお。 背景はキャラ描くより好きなので、描いてて楽しかったお。 絵柄を一本にまとめないといけないので 来週くらいまで…

うむー

イラスト用の絵と漫画用の絵ってのは根本的に違うと 教わってきたんだけど、最近その前提が崩れてきてて 迷走してしまってます@w@; 今月は色々と締切りがあるので、このまま調子を崩したままだと かなりやばいお。ラグフェス23に出す本の表紙用に描いた…

あ○ましてお○でとうござ○ます

新年が15日も過ぎて、挨拶も何もあったもんじゃないですが とりあえず皆さん、あ○ましてお○でとうござ○ます! 忌中なので、伏字にしておきます。 去年の目標は何一つ達成できませんでした^0^ 去年の商業的な成果としては、碁バイルで、携帯の1コマ漫画の…