白川郷あふたー1

取材で、バイクに乗せてもらって白川郷に行ってきますた。
初日は朝5時半起きで、12時間走って17時ごろに飛騨高山に到着。
途中松代から山を越えるときに、雨が降ってきて詰んだと思ったけれど
何とか到着。山は天気が変わりやすいから恐ろしいお・・・。

夕飯は、飛騨高山ラーメンを食べました。
蕎麦っぽい感じのスープと細麺の組み合わせで、最初の一口目は味が薄く感じだけれど
食べれば食べるほど旨味が口の中に広がって感じで
結局スープまで全部飲みきってしまいました^w^
飛騨牛とかも食べてみたかったけど、節約しなければならなかったので断念。

ちょうど飛騨高山では街全体で祭りをしていて、ものすごい賑やかでした。
とにかく若者の数が半端ない。
制服着た高校生が露店とか出したりしてて、街全体で文化祭をしてるような感じ。
古い街並みと若々しさのアンバランスさが、なかなか面白かったですw


写真は商店街の真ん中にあった、ダンボールで作られた城。
中に入れるようになってて、子供がたくさん中で蠢いてる感じでしたw
靴がたくさんあるのに子供の姿が見えないw

とりあえず初日は終了。
ビジネスホテルに泊まったときの、ホテルマンの名言
「せこい話なんですが、バイクの駐車料金250円いただきます」が
なかなかいい味を出してますた。