2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツの火砲

「ドイツの火砲−制圧兵器の徹底研究−」を買いました。 こういう本大好き!あばあば。 ドイツの火砲に関することなら全て載ってます。 対戦車砲や対空砲は言うに及ばず、歩兵砲や山砲、さらには 列車砲や装甲列車まで載ってます。 88mmPak43と88mmPak43/41や3…

覚悟の量

念は精神が大きく影響する能力。 覚悟の量が力を上げる。 しかしそれは、高いリスクを伴う。 私は念能力の大半をニートから脱却する為に使った。 そのためにルールも決めた。 私の心臓には「ジャッジメントチェーン(律する小指の鎖)」が 刺さったままだ。 …

最近の仕事

ゲームの話。 攻撃力50アップの巻物と、100アップの巻物と、150アップの巻物があります。 150アップの巻物が一番高く、 巻物の全体売り上げの、80%を占めています。 弱い武器と、普通の武器と、強い武器があります。 強い武器が一番高くて、攻撃力150アッ…

箱根より西側の世界

高2のときに、初めて授業をサボって、浜松に行きました。 あの頃は授業をサボるということが、ものすごい冒険でした。 掛川のあたりにトンネルがあって、そこを抜けると 高速道路と平行して、駿河湾が広がっているのが見えます。 その景色を見たときの感動は…

気が狂いました

4連休も取ったため、メールの量が半端な量ではなかった。 双龍紋を全開にして、竜魔人になるしかないと思った。 はやく人間になりたーい

囲碁をやってて良かった

今は耐える時期だと思う。 毎日がどんなに苦しくて、辛いものであっても いつかそれは必ず何かの役に立つ。 たとえそれが無味乾燥とした作業で、 それに価値を見出すことが出来なくても、 それは必ず、自分のやりたい道につながっている。 ・・と、Sさんは…

学祭3

徹夜明けで、朝6時に漫画研究会の展示会場に行き そのまま意識を失いました。 起きたら午後2時。 麻雀を打てる面子もいなかったので、囲碁部に。。 一年生や新部長と打ちました。 部長は疲労困憊しすぎ・・。 夜に漫画研究会に戻ったら、 部室で鍋をやって…

学祭2

朝に漫研の大きな人に起こされました。 「麻雀を打ちましょう!」とのこと。 若いっていいなあ・・。 隣の部屋に行くと、既に準備ができておりました。 今回の挑戦者は、若武者・大きな人・ムスカの3人です。 いずれも漫研の現役を代表する一騎当千、新進気…

学祭1

学祭が始まりました。 今回は会社も4連休取ったので気合十分です。 囲碁部の公開対局を見に行こうと思ったのですが、 時間を1時間間違えて行ってしまい、着いたら終わってました。 島○くんと謝さんの対局なんてお金が取れる対局なのに・・;; その後、5…

骨が治りました。

カイロプラティックに行きました。 ずれている骨をバキバキやるやつです。 首の骨がずれていたらしくて、首をねじってもらった瞬間に すごい音がしました。 1年位前から、軽い頭痛に悩まされていて、 ストレスが原因なんじゃないかと思っていたんだけれど、 …