2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勝負前の感覚

とりあえず提出した原稿が、前より反応がよかったので 安心した。 未だに自分は、原稿を提出してから返事が戻ってくるまでの間が 怖くてしょうがない。 自信があっても、夜は寝れないし悪夢も見る。 でも、返ってきた後の解放感と安心感が ものすごく心地よ…

明日帰省するお

明日は死んでも実家に帰って、四川で担々麺食べるお。 そのためには、今日中に死んでも仕事を終わらせないといけない。 pixiv用の4コマを描いてる場合じゃなかった(´ω`;) 学祭はたぶん、土曜に仕事が終わったら行きます。 ぺん桜会に行くの楽しみだお! 漫…

りめいく

5年くらい前に書いた絵の手直し。輪郭線とか結構ちがってびっくり。。 もっと絵のクオリティを上げていかないと! 明日は完全に仕事が無いから、頑張って4コマ6本3ページ描こう(・w・)

ドドドド

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=30815372 東方4コマ3本目。 なんか知らないけど、絵を描くのが楽しくてしょうがなくなってきた。 戦争の歴史を見てると、日本国内では弩がほとんど使用されていなくて 今まで謎に思っていたけ…

温かい蕎麦の季節

この季節、少し早めに出勤して、駅前の立食い蕎麦屋で 天玉蕎麦を食べるのが思考の幸せなわけですよ。 それだけでバイト一日凌げてしまうくらいテンションが上がる! 前回のは色が薄すぎたのと、キャラが崩れてたので 2話目は修正。10点つけてくれたらお礼に…

ぴぃv

pixivで、また活動をはじめたお。 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=30769388 自分は人に比べて、絵の技術力とか速さが劣るから とにかく呼吸をするのと同じくらい絵を描かないといけない。。 漫画版ナウシカでヒドラが「ここ…

世界最強の戦艦

「世界最強の戦艦」「世界の軍艦TOP10」とかで検索してたどり着かれる方が多いのに 前に書いた記事がゴミみたいな記事なので、新たに記事を書くお。 すごい大雑把に書くので、細かいツッコミは勘弁して下さい(;w;) 世界最強の戦艦ってのが 「同時代に存…

頑張るお

ストーリーモノの漫画の提出がようやく終わった! 落書きを夜までやって、それから4コマ仕上げるお! なんか最近体調のせいか、絵を描くのがすごい楽になってきたから、 1週間で何とかしよう。 絵はラグナロクオンラインの、アークビショップとルーンナイト…

今日は9日

眠いけど寝る訳にはいかない…。 絵は東方のルーミア。 昨日より技術的にやれることが増えた。 もっとメリハリが効いた絵をかけるようにしたいお。 漫画の持ち込みは、自分の商品を売りに行くという事なので 自分の商品が売り物にするにはどうすれば良いのか…

エル知ってるか今年はもう2ヶ月しかない

アトピーが良くなってきたせいか、腕も脳も働くようになって 絵をまともに描けるようになってきた。 今月中に漫画も含めて何本か話描かないと。。 絵は東方のキャラの西行寺幽々子と魂魄妖夢。 カラーイラスト久々に描いた…。 絵柄を、もっとベタ使いまくっ…