エル知ってるか今年はもう2ヶ月しかない

アトピーが良くなってきたせいか、腕も脳も働くようになって
絵をまともに描けるようになってきた。
今月中に漫画も含めて何本か話描かないと。。
絵は東方のキャラの西行寺幽々子魂魄妖夢
カラーイラスト久々に描いた…。
絵柄を、もっとベタ使いまくった感じの絵にしよう。。
正直もう、自分の絵柄探しをするような贅沢は許されないんだけどねw


最近、高杉良の本を読み始めた。
タイトルが独特で気になってたんだよね。
「呪縛−金融腐蝕列島2」とか「逆襲するエリート銀行家」とか
このラノベだよwwってくらい目を引くタイトル。
内容は実話を元にしたビジネスマン小説です。
経済学部でまともに経済学んでなかったけど、やっぱりこういうの読むと
引き込まれる。。


今回借りてきたのは、「挑戦-巨大外資」。
エリート外資系サラリーマンの主人公。
今読んでるところでは、転職した会社でいきなり経理本部長に任命され
部下の嫉妬や妬みから、壮絶な戦いに巻き込まれてます。
熱い!…というか暑苦しいw


なんか孤独のグルメに通じるものを感じるので
こういうのも深夜枠のアニメで一本くらいあっても
面白いんじゃないかと思いますた(´ω`)