2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

真冬の夜の夢

悪い夢を見た。 舞台は八重洲杯の決勝卓である。 私は当然この席に座っているものと思っていたのだが、 なんと私の代わりに、うさぎに良く似た男が座っているではないか。 私はうさぎちゃんの代わりに、最下位決定卓に座っていた。 私の損失はすでに7000円を…

八重洲杯の子羊たちにアドバイスだお

明日は八重洲杯です! 「麻雀が弱いのに、うっかりエントリーしてしまいました。 こわいよどうしよう・・」と思っている子羊たちに 僕がアドバイスをしてあげようと思います。 『ドラは1順目に切ろう!』 ドラは危険なものです。持ってても1ハンしか点数が …

頑張る

遊んでばかりいても何も解決しない とりあえず自分が前に進まなければ浮かばれない。 期待に応えなければ・・。

12月29日はサーカスで決まり!

12月29日は、高田馬場でサーカスがあるよ! なんと僕らの町に、あの有名なトンペイサーカス団がやってくるんだ! 最大の見所は、千葉の人食い虎による猛獣ショー! 可愛いうさぎちゃんが飛んだり跳ねたり振り込んだり!! はるばるペルシャからやってくる 『ア…

めがねっこ症候群

キャラクターを描くときに 目から口にかけての空間が気になりすぎて、 眼鏡を描き加えないと不安でしょうがないです。 頬に描くコテ線だけでは、この空間は支えきれません。 これがめがねっこ症候群というやつか。。。 男のキャラクターを描くときは、特にこ…

歴史哲学講義。

なんか銀行に正体不明のお金が2万ペソ振り込まれてました。 これはもしかして原稿料かな?? 【うさぎちゃん】うさぎちゃん リーチがかかると、最初は脅えて穴倉の中に隠れているけれど、 3〜4順経過すると、恐怖に耐えられなくなって 外に飛び出して死ん…