2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

麻雀害毒論

近年わが国において、麻雀という遊戯が隆盛を極めているが まことにもって嘆かわしい限りである。 我が「はやひろのぽけ日記」では、各界著名人の 言葉を紹介することによって、この風潮に警鐘を鳴らしたい。 壱「麻雀という遊戯は悪く言えば巾着きりの遊戯…

3麻を打つ

プチ八重洲杯の後に、東京○科大の若者に連れられて 三麻に参加しました。 三麻でお金をかけて徹夜をするのは初めての経験。 二万ペソ程度の負けは覚悟して行きます。 ルールは ・レートは4-10 (点4って、奇妙です・・) ・北は抜きドラ ・赤牌6枚入り ・チッ…

ブリタニア遠征2

okuと言う男がいた。 この男はローマに帰化したガリア人であり、 ガリアでは指導者階級であるドルイド階級の出身であった。 幼少の頃に立川に追放されると、 青年時代を狂信的な反ローマ活動に費やした。 計算高く狡猾な男であり、次第に彼は、 立川における…

ブリタニア遠征1

100年前にカエサルが、吉祥寺で2万5千ペソの勝利をして以来、 ローマ人は中央線沿線から全面的に撤退し、 所謂立川は、商人すらも立ち入ることのない異境の地となった。 しかしながら近年、ガリア人の不穏分子が立川に大量に流入したことが 密偵の報告…