3麻を打つ

プチ八重洲杯の後に、東京○科大の若者に連れられて
三麻に参加しました。
三麻でお金をかけて徹夜をするのは初めての経験。
二万ペソ程度の負けは覚悟して行きます。


ルールは
・レートは4-10   (点4って、奇妙です・・)
・北は抜きドラ
・赤牌6枚入り
・チップは1枚100ペソ
・自模った場合は損をする(子の満貫を積もった場合は、6000点しか入らない)


三麻自体の経験が浅い上に、相手のレベルも良く分からなかったので
最初の半荘は3位を取りました。
2半荘目も、まだよく打ち方が分からなかったので、2位でした。
結局朝まで打って、1万ペソほど勝ちました。
勝因は、3半荘目あたりから、
相手の打ち筋と三麻のコツが把握できたことだと思いまふ。



4麻と違って人数が一人少ない分、
自分の犯したミスが、場に大きく影響を与えるので
神経をすり減らしながら打っていました。
なかなか4麻では味わえない感覚です。


来週も打てるといいな。(≡^ω^)