2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カニちゃん

友人がブルーベリーを育てているというので、 自分も密かにカニを育てはじめました。 最近は暖かいので、ぐんぐん成長してます。 収穫が楽しみです。

選抜高校野球がはじまるお!!

明日から選抜高校野球大会が甲子園で始まります。 自分は、高校野球のサイクルに合わせて 年間スケジュールを調整しているといっても過言ではないくらい 高校野球に狂ってます。 というわけで、今大会のベスト4を予想してみます。。 Aブロックは文句なく大…

ドナウ川渡河

今日は本気でやばかった。 囲碁のバイトをドタキャンしました。 吐き気がひどくて水すら飲めない始末。 三途の河の夢まで見ました>< 最近の三途の河には鉄橋が架けてあって、電車で渡るらしいです。 最寄り駅は、高田馬場と飯田橋でした。 とりあえず栄養…

帯状疱疹

1週間くらい前から左半身を動かすと激痛が走り、 47秒に一度、針を刺されたような痛みが出ます。。 気合と根性で何とかなると思っていたけれど さすがにどうしようもないと思ったので皮膚科に行きました。 帯状疱疹だと言われました。 ネットで調べて、なん…

世界は地獄を見た

今日は10時に起きました。さわやかな朝でした。 1時間ほど小金井公園でジョギングをしたあと、 台所の掃除などをしてました。 今日は9コマ漫画3本の締め切りなのですが 残り1本なので余裕だと思っていました。 お昼はボンゴレロッソを作りました。 材料は5…

昼食会に行ってきました

半年前に勤めていた会社の昼食会に誘われたので 都庁前まで行ってきました!懐かしい!! 皆元気そうだったのでなによりです。 互いに近況報告をしたりしました。 自分もこの半年で結構変わったつもりだけれど 会社のほうの配置なども結構変わっててびっくり…

碁ワールド4月号。。

一ヶ月前に何枚かカットを描いた本が届きました。 自分の絵が載っているのを見ると、かなり恥ずかしいです。 もう少しカットに時間を割けばよかったと少し後悔。 今後の課題ということで頑張ります。 子供向けの絵は、やはり難しいなあ・・。 ついでに、原稿…

囲碁漫画。。

碁ワールドの編集者様に、 料亭みたいなところでうなぎを食べさせてもらいました。 その後、囲碁の本まで買ってもらいました。 無言の圧力が・・・。 早く囲碁ネタを考えないと・・。 ヒカ碁と真っ向勝負をするのは不可能だから、 別の路線で戦えるような話…

ひどい出来だ!!1

ペン入れの練習をするために、原稿をトレースしてみました。 とんでもなくひどい出来でした。 自分でも何が悪いのか分からないお(≡;ω;)やばす

打ち合わせ3

打ち合わせをするために、飯田橋に行って来ました。 今回は編集長の方も来たので、かなり緊張しました。 打ち合わせでは、普段自分では気づかないような部分を 色々と指摘してもらえたので、とても勉強になりました。 今まで読者に訴えるための構図というの…

脳と寄生虫

ここしばらく、麻雀とくず日記ばっかりで まともな日記を書いていませんでした。 なので今回は、トキソプラズマの事でも書こうと思います。 トキソプラズマとは猫を宿主とする寄生虫です。 人間にも感染し、脳に寄生します。 西洋人の約半数が被寄生者と言わ…

やばす

先週から体調が悪すぎて、気を抜くと倒れそうです。 明日は一度小田原に帰って、大きい病院にいくことにしまふ。

お絵かきバトン。

絵のバトンをもらったので描きます。 ★何歳頃から絵を描き始めた?★ いつの間にか。。 漫画絵を描き始めたのは高校2年。。 ★鉛筆派?シャーペン派?★ シャーペン派です。 ★ペン入れに使う物は?★ Gペン ★色塗りに使う物は?★ 色塗りはできません。 ★今の自…

隊長不良

市ヶ谷杯のあと、家に帰ったら39度の熱が出てました。 当然市ヶ谷杯は惨敗しました。 薬を飲んで寝たら、いつの間にか水曜に。 今週に入って、原稿を一枚もやってねえ。 今日は半分死んだ状態で、カットを描いてました。。。 カット3つ描くのにここまで苦労…