世界は地獄を見た

今日は10時に起きました。さわやかな朝でした。
1時間ほど小金井公園でジョギングをしたあと、
台所の掃除などをしてました。
今日は9コマ漫画3本の締め切りなのですが
残り1本なので余裕だと思っていました。


お昼はボンゴレロッソを作りました。
材料は500g600円もする死ぬほど高い麺に
トマトベースのソースを絡めます。
隠し味にはアンチョビの缶詰を入れます。






お昼を食べた後に、猛烈な吐き気と頭痛と発熱に襲われ
全く動けない状況に・・。
明らかにさっき作ったスパゲティが原因ですが。
アンチョビの缶詰がもったいなくて吐くこともできず、
悶え苦しんでいました。
苦しんでいる中、「胃の中をアルコールで殺菌すればいいんじゃないか?」という
案を思いつきました。


冷蔵庫の中から、友人がおいていったハイネケンというビールを取り出しました。


「どうせ飲むなら頭痛薬も一緒に飲んだほうがいいんじゃないか?」という
正常な思考では絶対に思いつかないような案を思いつき、
実行してしまいました。











現在朝5時です。
締め切りが・・。。


−終−