ぴい

しゃななななひざっひざっ

ううい

てすと

ご無沙汰しております

大変ご無沙汰しております。宇城はやひろです。 なんか8か月ぶりの日記で、ここまで日記をさぼったのは ブログが始まって以来初めてかもしれない…。 以下近況 9月26日発売のご注文はうさぎですか?アンソロジーコミック第2巻に 参加をさせていただきました。…

今年初の日記

今年初のブログです(!?) 色々とバタバタしていて更新が滞っておりました、申し訳ありません。 先月1月27日に、初の単行本の「みことの一手!」が発売をされました。 囲碁の4コマ漫画となります。囲碁がわからなくてもたぶん楽しんでいただけると 思います…

今年一年有難うございました

ずいぶん長く更新してませんでしたが久々の更新です! 12月19日発売のまんがタイムきららMAXに、みことの一手最終話が載っています。 皆様のおかげで、無事最終回まで辿りつけました。有難うございます! また、来月27日には単行本もだせることになりました…

先日発売したまんがタイムきららMAX12月号に、みことの一手!の第11話が載っています。 みなさんよろしくお願いいたします! 上の絵は、カラーイラストの練習。 とりあえず今は、効率的に絵に色を塗る方法を模索してます。。 下絵も含めて2時間位で描けるよ…

みことの一手第10話

先日発売しましたまんがタイムきららMAX11月号に、みことの一手!の10話目が載っています。 まさか2桁も連載を続けられるとは思っていませんでした。 応援していただいている皆様、有難うございます! 完全に季節外れですが、今回は水着回です!9月ってもっ…

砲雷撃戦よーい!12戦目

宇城はやひろです。前回の更新からすごく時間を置いてしまいましたが 無事に生きています。 みことの一手!の連載が始まってから、時間がすぎるのがめちゃくちゃ 早く感じます。今年もあと3ヶ月切ったという恐るべき事実。 さて、きたる9月14日(日)に東京ビ…

みことの一手連載始まるお

本日発売のまんがタイムきららMAX!8月号に「みことの一手!」第7話が掲載されます。 そして連載も開始されます! 自分の漫画を連載するというのは初めての経験なので、いまからドキドキですね! こんなにキラキラした雑誌に漫画が載っていることが 未だに…

ほんとうの自衛隊のごはん

廣川ヒロトさんの「ほんとうの自衛隊のごはん 目達原駐屯地編」を 読み終えました。 平時の駐屯地における自衛隊の食事が紹介されてます。 堅苦しい文体ではなく、日記調でとても読みやすい内容でした。 廣川ヒロトさんは、駐屯地内の食事の内容を質実と評価…

(’ω`;)

5月3日都立産業貿易センターで行われる『砲雷撃戦!よーい! 9』に参加をします。 駆逐艦本を出す予定でしたが、スケジュール管理の甘さによって、新刊を出すことが出来ませんでした。 楽しみにして頂いた方、本当に申し訳ありません。 9月14日(日)に行わ…

戦艦本

2014/03/21金 に行われる「蒲田鎮守府弐」で戦艦本を出します。 戦艦とは一体なに?とか戦艦の歴史とか、そんなのをざっくばらんに解説した感じの本になります。 全20p+増補1pとなります。かないねこさんのゲスト原稿も載っています! 皆さん見に来てくださ…

みことの一手!第4話

本日発売のまんがタイムきららMAX4月号に、みことの一手!第4話が載っています。 ゲストで3話目までは経験があるけど、4話目も載るのは初めてなので嬉しいですね! 応援して頂いている皆さん有難うございますお! 近況は、弟が婚約をしたので両家の顔合わせ…

あけましておめでとうございます@w@

あけましておめでとうございます! 宇城はやひろです。 1月19日に東京ビックサイト 東4ホールで行われる 砲雷撃戦よーいというイベントにサークル参加をします。 場所は佐世保鎮守府21bとなります。 今回は空母の歴史を中心にした本を出します。 陸上機…

砲雷撃戦よーい!4戦目

明日11月17日に大田区産業プラザPioで行われる 砲雷撃戦よーい!4戦目!にサークル参加します。場所はF-19。 新刊は4コマ12p本がでます。300円の予定。 みんな来てね! あと、9月のイベントで出した同人誌の発送ですが 発送がめちゃくちゃ遅れてしまっていま…

時雨改ニ

メンテのこと忘れてて、16時10分頃に艦これ起動したら 何故かログインできてしまったので 多分日本一早く時雨を改造できたはず!!時雨改ニ! ネタバレ防止のために目線を引いておきました。

砲雷撃戦よーい!第2戦!お疲れ様でした

おそくなりましたが、砲雷撃戦よーい!第2戦お疲れ様でした。 台風の中、ものすごい数の方がいらっしゃって活気がありました。 イベントというものには、あまりでたことがないのだけれど 隣のサークルのみづき提督さんと一緒に声だしながら客引きをするのは…

近況

ジェフユナイテッド市原の、森本貴幸選手のモキモキTシャツの デザインをさせていただきました。 仕事での似顔絵は、囲碁の棋士の方の絵くらいしか描いたことがなかったので とても新鮮でした! http://jefunited-shopping.net/ オンラインショップなどでも…

砲雷撃戦よーい!2戦目!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38455859 8月は末期的に体調がやばくて死亡状態だったけど ようやく回復し始めました。…なので 9月16日開催の砲雷撃戦よーい!2戦目!にサークル参加します。 スペース名は「後ろは八尋」場所は…

E3攻略中

大した情報もないけど、とりあえずE3攻略中。 体感的に上ルートが、空母潜水艦多めで貧弱な感じ。 下ルートは戦艦地獄だった。 戦艦で固めた脳筋艦隊で突っ込めば、多分突破はできると思う。 当分は夜は安定しないと思うから、真夜中か 早朝に攻略しないと駄…

新はやひろ流バシー島沖50周の術

バシー沖を200周もすると、あることに気付いた。 この人…本当に必要なの? いやまあ、攻撃回数増やしてくれて役には立ってるんだけど アレなんですよ、この人一隻で駆逐艦6隻分も燃料と弾薬 消費するんですよ。 …ということで、戦艦には退場してもらうことに…

レア艦出ちゃった…

瑞鶴が欲しくて、最近は4−4を回ったり 空母レシピを回してるわけなんですが 気晴らしをするために、何気なくオリョール海を回ってたら 戦闘が終わったあとに、やたらとロードの時間が長いわけなんですよ。 久々の通信エラーか!?と思ったら、キラーンて光…

はやひろ流バシー島沖50周の術

ほとんど課金しないで、どうやってバシー島沖を50周もして戦果稼いでるの? …という質問が、バシー島沖に興味津々な子猫ちゃんからあったので ここにまとめます。 「はやひろ流バシー島沖50周の術」です。 用意するもの ・修理用のドッグ2(要課金。なく…

しゃななななひざっひざっ

原作のほうで持ってったストーリー物のネームは ほぼ全部書き直しとなった! やはりこれくらい厳しくなければ意味が無い(・w・) イメージはかなりしっかり湧いてきたので、多分次はもっと頑張れると思う。 毎回2時間近く打ち合わせに時間をとってもらってる…

艦これ

GW明けくらいから艦これにはまってます。 このゲームから、運営の日本海軍に対する愛がビシビシ伝わってくるので 本当にやばい。。 応援したくなったので、デジタル作画の練習がてら四コマ描きました。 近況は、とても忙しくて楽しく生きてます。

みことの一手!

5月19日発売のまんがタイムきららMAXに、「みことの一手!」というタイトルの 囲碁漫画が載ります。 囲碁の漫画は数年前に一度描いてから、ず〜〜〜っと描きたかった分野なので ものすごい楽しく描くことが出来ました(^0^) みんな見てね! 【以下近況】 …

とらどら

1ヶ月何も更新してなかったので思い出したように更新! 色々書きたいネタはあるんだけどどど。 とりあえず今月やるものの予定。 ・囲碁の4コマ漫画 ・去年賞をとった麻雀漫画の焼き直し。 ・どっかに持込用の原作(絵は担当しないお) 今年の初めから毎日4〜…

ばらんすぼーる

今週初めに実家に帰りました。 数年ぶりに小田原に雪が積もってた。 ちょうど弟が夏休み(!?)で一週間休んでいたので 一緒にラーメンを食べに行きました。 仕事してるときは、ご飯を食べる時間すらなくて おにぎり二個で済ませてるとか聞いてびびったw うち…

えちゃっと

最近はpixivチャットにはまりすぎててやばい。。 でもこれのおかげで、毎日5時間くらい絵を描くようになったのはいい傾向かもしれない。 人に見られながら絵を描くってのは、やっぱり重要だよね(´ω`) 絵は、ニコニコ生放送HORUさんの企画で、20分で描い…

ぴかちゅう!

1月1日から地獄の11連勤して、子供囲碁大会の手伝いで、謎の風邪菌をもらって 今日までほぼ動けず(´Д`;) 毎年この大会で、何らかのウイルスをもらってくるお。。 一昨日くらいからまともにネーム書き始められる状態になって、8割方オワタ。 とりあえず少…