選抜高校野球がはじまるお!!

明日から選抜高校野球大会が甲子園で始まります。
自分は、高校野球のサイクルに合わせて
年間スケジュールを調整しているといっても過言ではないくらい
高校野球に狂ってます。



というわけで、今大会のベスト4を予想してみます。。


Aブロックは文句なく大阪桐蔭だと思います。
スーパースターの中田がいる上に、チームとしての総合力も
非常に高いと思います。
対抗馬は今治西くらい・・?


Bブロックは報徳学園を挙げたいところです。
春の選抜は、投手力がある高校が非常に有利なので
好投手近田を要する報徳学園
他の高校に比べて一歩抜きん出ている存在です。
個人的には地元の日大藤沢を挙げたいのですが・・ちょっと厳しいかな。


Cブロックは帝京。千葉の成田高校も気になるけれど
総合力では帝京の方が圧倒的に有利な気が・・。
帝京の大田阿斗里投手は、今大会ナンバー1といっても過言ではない選手。


Dブロックは予想が難しいです。ネームバリューなら
関西と高知だけれど、個人的に気になる創造学園付属を
ベスト4候補に挙げておきます。
創造学園付属は、以前に部員わずか17人で甲子園にやってきた
塚原青雲高校を吸収した高校なので、なにかやってくれそうな気がします。。




明日が楽しみですvv