駒大苫小牧優勝

今年の夏の甲子園は、駒大苫小牧が優勝しました。
バイトで、今年は高校野球はあまり見ることができなかったのですが
勝戦だけは何とか見れました。
北海道勢の2連覇なんて、数年前には、全く考えられもしなかった事です。
駒大苫小牧は、勢いに乗ると怖いチームでした。
開戦前の評価では「基本的な選手の能力は高いのだけれど、
愛工大名電大阪桐蔭に比べるといまいちパッとしないチーム」という感じの
評価だったのですが、勝ち上がるにつれて去年のような
すばらしい成長を見せてくれました。
特に2年生エースの田中君。9回の三者三振には胸が熱くなりました。
周囲の期待に潰されずに、よく頑張ってきたものです。
来年、更なる成長をして、甲子園に戻ってくることを期待してます。


2連覇おめでとう。