ラストエンペラー杯終了

ラストエンペラー杯が終わったお!
予選の6回戦はぐだぐだな展開だったので
とりあえず決勝卓のレポートだけ。


決勝卓は、うちとアラジンさんと雀聖と紫君で争いました。
7回戦は、序盤からアラジンさんのリーチ攻勢で
常に先手を取られる状態。


自分は配牌がゴミ過ぎて勝負にならならず、かといって
逃げても無理攻めしても、結局アラジンさんを勢いに乗せてしまうだけだと思ったので
プライドを捨てて雀聖のアシスト役に徹することに(;w;)
本当は自分で何とかしたかったけど、本当に勝負にならなかったのだ・・。
雀聖も期待にこたえてくれて、なんとかアラジンタイフーンを鎮めてくれますた。


その後は特に大きな動きもなく、ひたすらツモとノーテン罰符で削られる感じ。
オーラスで、ようやく先手で聴牌がとれたのでリーチ。
ハネ満の手だったので、ツモればトップを900点まくれる状況。
でも結局3pを掴んで、雀聖の満貫に振り込んで終了。
この時点で優勝の目がほぼ消えますた(´д`;)


8回戦は・・

( ゚д゚)アレ?
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚ Д゚)700点シカナイヨ

気づいたら700点しかなくなってました。
しかしこんなこともあろうかと、
「ひたすら耐えに耐えてクアドロプル役満をあがる」という
最後の策を孔明から授けられていた私は、早速実行に移しました。



当然成功するはずもなく3位で終了。
優勝は紫君ですた。

結局、アラジンさんと雀聖にとっては迷惑極まりない打ち方だったけど
それだけ二人を、危険人物だと思って警戒して打ってたということなので
勘弁してくだしあ(・w・)


決勝卓は4位3位だったけど、自分的には
決勝に相応しい打ち方は出来たと思っているので
満足でした^0^
みんなお疲れ様だお。