小田原に帰る

hayahiro8232006-01-21

小田原に帰るために外に出たら、すごい雪でした。
15cm位積もってました。
かなり小田原に帰る気が殺がれましたが
頑張って自転車をこいで駅まで行きました。


小田原は雪が降っておらず、少しがっかり。。
「マカロニ市場」で夕飯を食べました。
自分の中では「四川」と双璧をなす名店です。
ピザの生地を作る職人が、空中でピザの生地を
ぐるぐる回して大きくしたり、ピアノの生演奏が
あったりして、「食べる」だけでなく、
「見たり」「聴いたり」して楽しむことができる
雰囲気が非常に心地良いです。


食事をしてたら、いきなり店内の照明が消え、
店員がバースデーソングを歌い始めました。
どうやら、誰かの誕生日みたいです。
店内のほかのお客さんも歌を歌ったり
手拍子をしたりと、大盛り上がりでした。


久々に癒されました(;−;)