絵を描くこと

mixiで足跡を残していた方の
質問コーナー(?)みたいなものが熱すぎて
衝撃を受けまくってます。
絵を描くことがあまり好きでない自分ですら、
もう一度絵で勝負できるようになりたいと
思わせるような内容でした。


絵が上手くならないから、
ストーリーでなんとかしようというのは、
所詮は逃げでしかないですね。
ちゃんとしたプロを名乗るなら、
どんなものでも描けなければいけないし、描かないといけない。
自分は絵の描き方の基本すら中途半端な状態なので
修行をし直したいと思います。


このままの成長スピードでは、いずれ間違いなく通用しなくなって
人生オワタ(^0^)/になってしまうので・・。
とりあえず、絵を描くことを好きになろう。
昔は好きだったはずだ。



画像は正倉院(?)に保管されてる碁盤の模写。
碁盤よりむしろ、付属の碁石の方がきれいです(@w@)
(碁石ひとつひとつに絵が書いてあるお)