甲子園寸評2

会社からもらった6連休を満喫中のはやひろです。
こんにちは。


毎日甲子園を見て暮らしています。
印象に残ったチームは岐阜城北。想像以上に良いチームでした。
エースの尾藤は、投手の出来としては今大会№1だと思います。
神港学園戦で見せたピッチングよりも、智弁和歌山戦で見せた
ピッチングを評価したいです。
スライダーとストレートが絶妙なところによく決まります。
3回に一回崩れましたが、2アウトから、エラーがらみの失点なので
許容範囲。
その裏に5点返した打線も見事です。
あとは守備がもう少し落ち着いていれば・・・;;


秋田商は佐藤洋アンダースローが光りました。
一回戦とは見違える内容。
一回戦では変化球をなげるときに、微妙にサイドスローに戻る癖が
見られましたが、今回はフォームでは区別がつきませんでした。
久々に見る大型のアンダースロー投手なので、これから期待していきたいです。
チーム全体の評価としては、ベスト8に残ったチームの中では
2番か3番くらいの評価です。。




今年の甲子園は、飛びぬけた実力をもつ高校がないため
接戦が非常に多いです。
こういった展開の選抜大会も良いものです。