ルクルス式の食事。

hayahiro8232006-03-11

日本棋院のバイト先に遊びに行きました。
普段会社で、休みがないと文句ばかり言っているのですが、
いざ休みとなると落ち着きません。。
少しネットをやったり雑談をしたりして遊んだあと
新宿に一人で食い倒れツアーに行きました。


最初はラーメン屋の「えるびす」に。
以前から行こう行こうと思っていたのだけれど
なかなか行く機会がなくて行けなかった店。。
つけ麺を注文。
鰹のだしが良く効いた味でした。
美味しかったのだけれど、ちょっと量が少なかったかな。。


次はタイ料理屋のチャンパー
良く行く店です。ここの香草エビカレーは絶品。
タイ米とよく合います。
デザートにココナッツミルクも飲んで満足。


最後に、花小金井ポポラマーマに行きました。
ここのスパゲティは生麺を使っているらしくて
麺が、もちもちした不思議な感じの食感です。
値段も手ごろでよく利用してます。


新宿ではPSPで出ているナムコ三国志を買いました。
これについてのレビューは後で書きたいです。
今日は贅沢をたくさんしました。
ローマ時代のルクルス並みの生活です。



【写真はえるびすのつけ麺。辛くて美味しいです。】