国士無双爆発

hayahiro8232005-06-17

国士無双をあがりました。
やはり自分は天才だと思いました。
本当は配牌の時点で「純チャン平和三色ドラドラ」を
聴牌していたけれど、そんな手でダブリーをかけるのは
自分の性分にあっていないと思ったので、
あえて面子を全部崩して、国士無双にチャレンジしました。
6順目に思惑通り国士無双聴牌
本当はツモりたかったんだけど、上家の眼鏡ニートさんから
和了り牌が出てしまったので、仕方なく和了しました。
彼もこれで人生の厳しさを知り、
真面目に就活に励むことでしょう。
むしろお礼を言われなければいけないかな?あばあば
いやー麻雀って本当に素晴らしいものですね!






以上、魔猿の勝利者インタビューでした。




今日は麻雀を二回打ちました。
二回とも飛びました。
特に二半荘目は、魔猿の「国士無双」に振り込んでしまい
ぶっちゃけありえないでした。


国士無双という役は、とても難しい役です。
地球上の大多数の人間がこれを和了れないまま、生涯を終えます。
優れた職人が生涯をかけて創り上げる、それは尊い役なのです。
それを6順目に聴牌するなんてありえないことです。
麻雀を冒涜しているとしか思えません。


でも、自分は心が広い人間なので全てを許します。
苦楽の両端を捨てて中道に立ち、永劫に続く輪廻の輪からの
脱却を目指します。
魔猿は、試合には勝ったけれど勝負には負けたのです。
悔い改めよ。