企業面接

あるネットゲーム企業に面接に行きました。
久々の面接なので結構緊張しました。
自己紹介などをした後に面接開始。
2時間面接をしました。疲れたー。。


今日聞かれた内容は、


「環境が経済にどのような影響を与えるか」
捕鯨に関して賛成か反対か」
アウグストゥスという人物についてどう思うか」
「弱い生物は淘汰されても仕方がないと思うか」など


・・・ネットゲームにまったく関係ない質問ばかりでした。
割と得意な分野のことを聞かれたので何とかこたえられた気が・・。
面接官はよく分からん人でした。


帰りに地下鉄日比谷駅に行こうと思って、駅員の人に
「どの路線に乗れば日比谷駅に辿り着けますか?」と尋ねたら
「ここが日比谷駅ですよ」という返事が来ました。
自分の馬鹿さ加減が嫌になりました。