ワールドカップアジア地区予選 「千葉大VS学習院」

ドイツへのワールドカップ出場権を賭けて千葉大と戦いました。
麻雀で!
一晩で13000円くらい勝ちました。わーい。


『個人寸評』


「oku津」
色々な人に振込みまくり、周囲のご機嫌取りに終始する。
接待麻雀を頑張ってやろうとしている努力は評価できる。
しかしながら、やはり4000円も勝つのは接待麻雀としては
勝ちすぎの部類に入る。
私個人の見解としては1000円前後の勝ちが望ましいのではないかと思う。
もう少し勉強をしていただきたいものです。


「no原」
貧しい人々に自分の富を分け与える非常に高潔な打ち方をしておりました。
金に貪欲な○津君とは正反対の打ち方です。
私はこれを「聖人打法」と呼びたいです。
彼には5000円ほどお恵みをして頂きました。
非常に有難いことです。ナマステー


「鵜zawa」
たまに狂った和了をして周囲を驚かせました。
収支はプラスマイナス0くらい。
非常に堅実な打ち方だけれど、この面子相手では
もう少し汚いうち方を覚えたほうが良いのではないかと思いました。


自分
私の接待麻雀におけモットーは「どんな相手にも全力を尽くす」です。
今回私がやった「強引な攻め」や「無意味な鳴き」「インディアン嘘つかない発言」等は
私が相手に対して敬意を持ち、全力で戦おうとしているからやった事なのであって、
決して「お金が欲しかった」という単純な理由でやったというわけではないのです。
その辺を、関係者の方にはご理解を頂きたいと思います。