勝ちました。

部室に行ったら、パイソン大先生が突然
「技術をすべて開発してしまったらどうなるのでしょうか」という
SFチックな内容のことを聞いてきたので、
「理論上は技術を全て開発してしまったら、人間は肉体を捨て去って
 精神的な存在になってしまうらしいよ」と答えました。
パイソン大先生はそんな回答を求めていたわけではなく、
単に「シヴィライゼーションⅢ」というゲームで、全ての技術を開発すると
どうなるのかという事を聞きたかったみたいです。
ぽけものでした。


その後麻雀。
麻雀で一半荘で80000点とってしまいました。
東1局で6連荘、南2局で4連荘。
安上がり打線爆発でした。わーい。

その後大戸屋に行って、帰って寝ました。