イタンG最高です

知性を持つ生き物は、進化し続けると
最終的には精神だけの存在になるみたいです。
でも、その生き物(?)は一体何を考えて生きてるのだろうか。
自分が人間である以上理解は出来ないと思うけど、非常に興味があります。
グインサーガに出てくる賢者ロカンドロスとかの考えは
まだ一応理解することが出来るので、精神体としてはまだ未熟なのかな。
アグリッパもまだ若憎ですね。

不老長寿とかの物質的な進化は、わりと近い世紀に達成できるとは思うけど、
精神の進化というのは、これから何億年もかかってしまう作業なのではないかと思う。
それとも、銃夢に出てきたイタンGみたいに、
薬理爆雷で、人工的に短期間で精神の進化を図るのかな。
「人間の知性は原始的で未発達なものなのだ」と言っている
人達が周りにいるけれど、最近なんとなくその人たちの意見を
理解できるようになってきました。
むなしい。。
20億年後くらいの世界を見てみたい。。



【今日の出来事】
今日はバイトのあと、麻雀を2半荘打って60円負けました。
わーい