西口大先生頑張ってください

hayahiro8232005-05-13

西武の西口投手最高です。
今日の試合でファンになりました!
人生の師にさせていただきます!!


今日は西武−巨人戦で先発した西口投手が
9回2アウトまで巨人打線相手に
ノーヒットノーランという展開。
あとアウトひとつで記録達成という展開だったのに
最後の最後に、清水にホームランを被弾。
すべての夢が消えました。


でも、西口先生はホームランを打たれたあとに、
「打たれてむしろ清清しかった」と仰って飄々としておられました。
自分だったら愚痴のひとつもこぼしてます。
さすが先生、人間ができていらっしゃいます!!


9回2アウトまでノーヒットノーランをしながら
最後の打者にヒットを打たれたのは、先生にとって2度目だそうです。
ノーヒットノーランなんて人生に一度あるかないかの
出来事なのに、2回もチャンスがあったなんて凄すぎです。
3回目は是非とも記録を達成してほしいものです!



写真はあと一人の段階でホームランを打たれた直後の、先生の写真。
目が虚ろです。この顔で5秒くらい時が止まってました。