第2話載ったお

RENOBANKで、宇宙検閲官仮説(仮)の
第2話が載ったので、みんな見てお(・w・)
うちは原作やってます。
http://renobank.jp/contents/rio/




下は第1話のメイキング。
こんな感じで適当にネームを描くと

RIO先生がちゃんとした漫画にしてくれます。

宇宙検閲官仮説ってのがあって、これは簡単に言うと


ブラックホールの内部は、外の世界と隔離をされてて見ることができません。
もしこれが隔離をされていないと、世界はむちゃくちゃな事になってしまいます。
なぜなら、ブラックホールの内部の世界は、既存の物理法則が全く通用しない
予想不可能な世界だからです。
だから予め、そういうものが外に出ないように世界から隔離をしています。
それはあたかも、何者かが検閲をして、隔離をしているような感じなので、
これを宇宙検閲官仮説と呼びます」


という感じの説です。
新しく話を考えるにあたって、いろいろ調べてたら「宇宙検閲官仮説」の他にも
「世界五分前仮説」とか変な名前の仮説が多くて面白かったです。
この辺の思考実験みたいなのを繰り返してくと、
もはや哲学とか宗教の域に達しそうな気がするお(@w@)