お金のはなしとか

郵便ポストを見てたら
いろんなところから支払い調書が届いてて
びびりましたw
(税金の未納関係かと思ったお・・)


支払い調書を見たところ
昨年は原稿料を○十万も、もらってたみたいです@w@
それだけ評価をしていただいてると思うので
今年はもっと頑張っていきたいです(≡^ω^)


今日はAmazonで「戦艦武蔵の最後」の美本を見つけたので
速攻で買いました。

小学校3年生の時に読んで、文字通り人生を変えた本なので
再び出会うことができて嬉しかったです。
自分の戦争に対する認識の根底となった本なので、
色々な人に見てもらいたいです(すでに絶版ですがががg・・orz)

戦争は賛美されたり、崇め立てられるようなものではなく、
ただの大量殺人に過ぎないことがよく分かります。

とりあえず、届くのが楽しみです@w@